« 社台・サンデー・キャロット 10/16(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その1 »

October 16, 2011

2011/10/16(日)結果

今日は午前中だけ東京競馬場に行ってきました。

【東京1Rダ1400m未勝利】

サラガドゥーラ 10着 募集時評価 C-C-C-D 

Photo

好位を追走するも、追い出してから伸びなく後退し10着。距離が長いとも思えないが、騎手の言うとおり前回と違う流れに馬が戸惑い力を出し切れなかったのか。もうちょっと競馬を学んでからの印象。


【東京3Rダ1400m新馬】

ヴェイグストーリー 1着 募集時評価 E-C-E-E

Photo_2

パドックでいななき、止まったり、甘えたり、とにかく子供過ぎる馬だった。パドック周回の途中から調教師と厩務員との2人引きになる。返し馬でも似たような状態だったようだが、レースではしっかりハナに立つとあっさり突き放して完勝。やはりダートでこその馬だった。ダートならばかなりやれそうな雰囲気だ。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【東京4R芝1600m新馬】

グランシャルム 3着 募集時評価 E-C-E-E

Photo_3

気性が悪いようだが、パドックでは特に問題はなさそうだった。今日は先行して3着。競馬を教えるのに時間がかかりそうで、勝ちあがるのは少し経験を積んでからだろう。


【東京9R芝1400mサフラン賞】

トランドネージュ 2着 募集時評価 A-A-C-C

中団から進み直線半ばで先頭に立つも外から差されて2着。勝った馬は強かったがこの馬も十分強い競馬をしている。ダイワメジャーは本当に良い馬を出している。この馬も今日は負けたが、今後が楽しみだ。


【京都3R芝1800m未勝利】

ストラスペイ 3着 募集時評価 B-A-C-D

先行して3着。体は減っていたがこれくらいでよい気もするが、パドック解説者は細いと言っていた。内を突いてうまく乗ったとは思うが、やっぱり伸び切れなかったのは減っていたせいだろうか。次に期待。


プレザントライフ★ 募集時評価 B-D-A-C

絶望的な位置取りから直線だけ伸びて5着。出は互角も行き脚つかず後方3番手から。アンカツさんもやむを得ずというか、恐れていた念仏騎乗が発動。調教師の言うとおり、3~4コーナーで若干抑える場面があったし、前に有力馬がいるなかで、この位置取りではどうにもならなかった。もっと坂路でビシビシやれるくらいしっかりしてこないとダメなのか。


フォルトファーレン 募集時評価 E-C-C-A

周りに馬がいるとダメなようで最後方から。今日の流れで一番後ろでは出番は無かったが、ある意味こういう競馬に徹していれば勝ちあがりが近づくかもしれない。

|

« 社台・サンデー・キャロット 10/16(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 10/16(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その1 »