« 社台・サンデー・キャロット 10/23(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その2 »

October 23, 2011

2011/10/23(日)結果

いやあ、それにしてもオルフェーヴルは強かったですねえ。
オフフェーヴルが募集されたときは、いくら上が走っているとはいえ、ステイゴールド産駒で6000万はありえないと思ってしまいましたが、恐れ入りました。来年は凱旋門賞を目指すとのことですが、勝てる可能性は高い。いや、おそらく勝てる。私はそう思います。


【東京1Rダ1400m未勝利】

ハリファックス 11着 募集時評価 D-E-E-E

3~4コーナーで外を回って脚を使いつつ上がっていくも、直線では余裕なし。まだまだの印象。


フォルテリコルド 5着 募集時評価 B-C-E-E

内々の経済コースを先行して粘るも、もう一伸びなく。完全に乾いたダートでもう一度見てみたい。


【京都3R芝2000m未勝利】

エボニーナイト 6着 募集時評価 B-A-B-B

ちょっと外を回りすぎた印象。相変わらず内のほうが良さそうだし、これでは勝負にならなかった。


【京都5R芝1800m新馬】

クランモンタナ 4着 募集時評価 A-A-C-B

うーん。内ぴったりにつけて、4コーナーで内からスーっと取り付いて、さあこれから、と思ったら全く伸びず。距離ってことはないと思うのだが。残念。


アロマティコ 3着 募集時評価 D-E-C-C

流れに乗って、3着。初戦としては非常によいレースをした。ダートのレースも見てみたい。このまま芝を使っていっても近いうちに勝ちあがれそうだ。


【新潟1Rダ1800m未勝利】

ミレニアムゴールド 2着 募集時評価 D-E-E-E

勝ちにいく競馬をしたが、叩き負け2着。メンバー次第ですぐに勝ちあがれるだろう。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 10/23(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 10/23(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その2 »