« 社台・サンデー・キャロット 10/29(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/30(日)出走2歳馬の募集時評価 »

October 29, 2011

2011/10/29(土)結果

今日は午前中だけ東京競馬場に行ってきました。

【東京2R芝1400m未勝利】

コンパティビリティ 4着 募集時評価 E-C-D-C

Photo

パドックではまあまあ良くみえていた。先行して位置をとっていくが伸びきれず。次はダートとのことだが、確かに芝ではもう一押し足りないので、ダートのほうがいいかもしれない。


【東京5R芝1400m牝新馬】

ローズノーブル 2着 募集時評価 D-E-C-C

Photo_2

とにかく小さい馬。今日は逃げて引っ張る馬がかなり強い競馬をしていたので、無理についていかず3~4コーナーで控えたのもよかった。直線では内を突いて伸びるも2着まで。ディープインパクト産駒でも400kgを切るような、さすがに小さすぎる馬は走ってこない可能性があるので、今後は一回り大きくなることが課題か。


プローディギウム 9着 募集時評価 E-C-C-C

Photo_3

パドックではそれなりに仕上がっているように見えた。先行していい位置を取れたが直線では伸びず。距離が長いとか云々より、もうすこし身が入ってこないと厳しい感じか。


【京都2R芝1600m未勝利】

ピュアソウル 1着 募集時評価 E-B-C-C

強かった。今の京都の馬場を考えて先行したのもよかった。こういう感じのトモでディープインパクト産駒は十分走るということか。ソエが出てるとのことで一旦放牧を挟むようだが、今後が楽しみ。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


マトゥラー 7着 募集時評価 A-A-B-B

スタート直後から折り合いに苦労している感じだった。騎手が言うには、相当入れ込んでいたらしく、やはりこの血統は折り合いがポイントになるらしい。入れ込まずにちゃんと走れればこんなことはないはず。なんとか気性が成長してくれることを切に望む。


【京都5R芝2000m新馬】

サナシオン 10着 募集時評価 B-F-C-B

気性がまだまだ子供のようで、レースの流れに乗れず。もっと稽古でビシビシやらないとダメだろう。


【京都9R芝1800m萩S】

アナスタシアブルー 4着 募集時評価 E-C-E-C

今日は新馬戦のような脚は使えなかった。レース運びには問題はないと思うし、これが実力かとも思う。牝馬同士ならばまた違ってくると思うので、次に期待したい。


【新潟10Rきんもくせい特別】

アルフレード 1着 募集時評価 C-E-C-D

メンバーに恵まれた感もあり、完勝。騎手や調教師の言うとおり、トモがもう一回りしっかりしてくればなお良いだろう。これからの成長に期待したい。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【おまけ】

東京1R芝1600m未勝利 2着 カディーシャ

Photo_6

友人の出資馬です。体重が増えての好走でした。体重が減らなければ次も期待できそうです。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 10/29(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/30(日)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 10/29(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/30(日)出走2歳馬の募集時評価 »