« 社台・サンデー・キャロット 10/8(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/9(日)出走2歳馬の募集時評価 »

October 08, 2011

2011/10/8(土)結果

今日は好天に恵まれた東京競馬場に行ってきました。

【東京2R芝1400m未勝利】
デリケートアーチ 3着 募集時評価 B-B-C-E

Photo

うまく逃げて3着。展開にも恵まれた感はあるが、変わり身があった。調教師の言うとおり、現状は平坦のほうがよいだろう。悪くない馬だし、近いうちに勝ち上がれると思う。


【東京3R芝2000m未勝利】 
アイスフォーリス 1着 募集時評価 C-E-C-E

Photo_2

終始かかりぎみ。正直なぜ控えるのか理解不能だったし、これで負けたら騎手は切腹ものだと思ったが、余裕で抜け出して最後は追わずの楽勝。驚いた。とどまるところを知らないステイゴールド産駒の勢いなのか。芦毛でもあり、パドックではまったく良く見えず。本当にこんな馬が強いのかな?と思わせる馬体だが、レース振りは素晴らしく、まさに着差以上の強さだった。先が楽しみな逸材の登場と見る。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【東京5R芝1600m新馬】

パストフォリア 3着 募集時評価 E-C-A-C

Photo_3

やはり初戦はこんなもんだろう。でもよい走りをしたと思う。勝った馬が強すぎた感もあり、次はきっちり決めてきそうだ。


トゥルーマートル 7着 募集時評価 E-E-B-C

Photo_4

先行してよく頑張っていた。平坦のほうが向くのではないかと思う。平坦コースに出てくれば次で決める可能性ある。


【京都2R芝1600m未勝利】
グラーネ 2着 募集時評価 E-C-C-A

騎手が言っていたとおり、きっちり変わってきた。気性が問題だが、現級はすぐに勝てるだろう。ただ、スタートでの出負けがつきまとうので、次勝てるとは言えず、馬券では狙いづらい。


バーニングジール 11着 募集時評価 E-E-B-E

レコードの馬場できつかったか。騎手の言うとおり、現状はより鍛錬を積んで、調教でも終いまでしっかり走れるようになれば変わってくるだろう。


【京都5R芝1800m新馬】
ピュアソウル 2着 募集時評価 E-B-C-C

評判馬に先着し2着。予想通りの軽い走りで、次にすぐ勝てそう。よさそうなディープ産駒で、これから楽しみ。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 10/8(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/9(日)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 10/8(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/9(日)出走2歳馬の募集時評価 »