« 社台・サンデー・キャロット 10/9(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/10(月)出走2歳馬の募集時評価 »

October 09, 2011

2011/10/9(日)結果

【東京2R芝1600m未勝利】 

パッシフローラ 7着 募集時評価 E-C-A-C

坂でパッタリ。ディープ産駒でもこういうトモの薄さの馬は平坦でないと厳しいのだろう。もう少し全体的にしっかりしてこないと難しい。


【京都1R芝1400m未勝利】

アルフィルク 12着 募集時評価 E-C-B-B

馬群を怖がって流れに乗れなかったようだ。気性的な問題が出なければすぐに勝ちあがれるはず。


【京都5R芝1600m新馬】

アナスタシアブルー 1着 募集時評価 E-C-E-C

平坦が良かったのかもしれないが、骨っぽい相手に4馬身差の圧勝。ファルブラブ産駒だけに、この走りだけでクラシック云々は言いにくいが、次のレースが非常に楽しみだ。


マトゥラー 4着 募集時評価 A-A-B-B

体型がまだ子供。4コーナーでは惨敗ムード濃厚だったが、上がり最速で4着に突っ込む。初戦としては無理せずまあ納得のできる内容。これからどれだけ成長できるかが勝負。いい馬であることは間違いない。


インテンシティ 11着 募集時評価 C-E-C-C

ただ1周まわってきただけの内容。今日のレースだけでは何ともいえないが、ちゃんとスタートして先行できれば変わってくると思う。


デアリングプライド 3着 募集時評価 B-A-C-C

期待したがあまり速い脚はないのかもしれない。騎手は次はタメてみたいなことを言っているが、普通に先行して勝てると思う。メンバー次第だが、すぐに勝ちあがれる素質はあると思う。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 10/9(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/10(月)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 10/9(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 10/10(月)出走2歳馬の募集時評価 »