« キャロット2歳馬 2011/10/1(土)、10/2(日)結果 | Main | サンデーR2歳馬 2011/10/1(土)、10/2(日)結果 »

October 02, 2011

社台RH2歳馬 2011/10/1(土)、10/2(日)結果

10/1(土)

【中山2R芝1800m未勝利】3着

ステージナーヴ 募集時評価 E-E-E-E

トモ薄く、後肢の力強さもなく、肩も硬くと、募集時には良い評価はできない馬だったが、無事デビューし、初戦2着で、今日は3着。切れる脚はないが未勝利はじきに勝ちあがれるだろう。ただ、ファルブラヴの牡馬だけに、上のクラスに行くと伸び悩むかも。怪我なく無事に行って欲しい。


【中山5R芝1600m新馬】4着

アルティメイトラブ 募集時評価 A-A-C-C

牝馬にしてはトモもよく後肢も力強さがあり、募集時は高めの評価をしていた馬。今日は仕上がってはいたが、まだトモが甘いらしく、坂も良くなかったのだろう。新馬戦としてはまあまあの内容ではなかろうか。今後の成長に注目したい。


【札幌1Rダ1700m未勝利】12着

ダブルプライム 募集時評価 A-B-A-A

募集時の評価は非常に高かった馬。新馬戦は芝で4着、2戦目は8着、3戦目4着、今回ダートにかわって期待されたが12着とパッとしない。うーん、こんな馬ではないと思うんですが。。ちょっと厩舎の使い方もよく分からない部分はあります。いずれにしろ一息入れて立て直すことになるでしょう。何かきっかけがあれば変わってくると思います。


【札幌11R芝1800m札幌2歳S】1着

グランデッツァ 募集時評価 B-C-E-C

とにかく肩が硬く、良くも悪くもタキオン産駒の特徴が出てる感じで、募集時の評価では高くは評価できなかった。しかしふたを開けてみれば新馬こそ2着だったものの、その後の未勝利、重賞と連続で圧勝。強い。これが血統というものなのか。オーナーがタキオンの最高傑作というだけのことはある。この後ももちろん期待できるだろう。ただし、レーヴディソールとも共通するが、つなぎが高く、故障の危険性は常につきまとう。これからは正直故障のリスクとの戦いになるだろう。

【札幌11R芝1800m札幌2歳S】4着

ベストディール 募集時評価 B-D-E-C

硬さのあるディープ産駒。トモはディープ産駒にしてはかなりしっかりしており、短めのほうがよりよいのでは。今回は4着だったが、今後変わってきそうな感じ。先が楽しみな馬だ。


10/2

【中山5R芝1800m新馬】7着

モントリヒト 募集時評価 E-E-B-A

募集時の評価では、タキオン産駒にしてはトモが薄めで、逆に肩は硬さがなく、全体のリズム感も悪くなかった。本日の新馬戦では7着。やはり馬格がなく力強さの点で物足りない。今後トモがしっかりしてくればというところだが、苦戦は免れないかとも思う。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« キャロット2歳馬 2011/10/1(土)、10/2(日)結果 | Main | サンデーR2歳馬 2011/10/1(土)、10/2(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キャロット2歳馬 2011/10/1(土)、10/2(日)結果 | Main | サンデーR2歳馬 2011/10/1(土)、10/2(日)結果 »