« キャロット募集時評価 ブロードアピールの10 | Main | 2011/11/19(土)結果 »

November 19, 2011

社台・サンデー・キャロット 11/19(土)出走2歳馬の募集時評価

【東京1R芝1400m未勝利】

エースドライバー (フジキセキ) 
募集時評価 B-E-E-A

精神的に落ち着いているかどうかが鍵。パドックでの状態に注目したい。


【東京2Rダ1400m未勝利】

ハリファックス (クロフネ)
募集時評価 D-E-E-E

前走は出遅れが響いたとしても、今回急に変わることは考えにくい。ただし鞍上が外国人騎手になったところに希望を持ちたい。


【東京4R芝1400m新馬】

ガーネットチャーム (ファルブラヴ) 
募集時評価 E-E-C-E

調教もそこそこ時計は出ているし、いきなりからやれそうな感じ。やや気難しいところがあるようなので、その辺がどうでるか。


【東京5R芝1800m新馬】

ヴィンドランダ (ゼンノロブロイ)
募集時評価 D-E-E-D

うーん、この調教時計では初戦からはちょっと厳しそうだ。芝が合うかどうかはハッキリするだろう。


ゴシェナイト (ロージズインメイ) 
募集時評価 B-C-C-C

坂路でもそこそこ良い時計を出しているし、初戦からやれそうだ。ダートのほうが良いかもしれないが、芝でもやれるだろう。楽しみにしたい。


【東京11R芝1800m東スポ杯2歳S-GⅢ】

エネアド (ディープインパクト) 
募集時評価 C-C-D-C

初戦の上がりが凄くて衝撃的だっただけにやや人気過剰だろうか。もちろん弱いはずはないが、頭まではあるかどうか。どんな走りを見せてくれるか楽しみにしたい。


マデイラ (クロフネ) 
募集時評価 A-D-C-C

前走はまだトモがゆるい状態であの走り。トモは募集時から良かった馬だし、これからの上積みは大きいだろう。頭までは厳しいと思うが上位に突っ込んできておかしくない。期待したい。


ホーカーテンペスト (Hawk Wing )
募集時評価 E-C-D-C

速い上がりで走ったことがないだけに評価が難しい。雨予報で、馬場が重くなるなら上位があるだろう。馬場状態を見てから判断したい。


ディープブリランテ (ディープインパクト) 
募集時評価 E-E-B-C

初戦の競馬は衝撃的だった。ディープ産駒にしては大きな馬で、募集時から順調に成長してきている。相手は強くなるが、連勝可能だ。


【京都5R芝1600m新馬】

アルーア (ディープインパクト) 
募集時評価 E-E-D-E

血統馬だが、まだ仕上がってきていない。使ってからだろう。


ジェンティルドンナ (ディープインパクト) 
募集時評価 D-E-B-C

ドナウブルーの妹で、姉より一回り大きいのが良い。募集時の姿からは想像もつかないほど良い体つきに成長している。これは走るだろう。楽しみにしたい。


【京都7R芝1200m500万下】

★オレニホレルナヨ (サクラバクシンオー) 
募集時評価 A-B-C-B

前走は道中で絡まれて、もう一伸びがなかった。直線平坦の京都でここは期待できる。


【新潟1Rダ1800m未勝利】

ブレイズアトレイル (ダイワメジャー)
募集時評価 C-E-C-D

ダートが向くかどうかは正直やってみないと分からない部分はあるが、メンバーも弱そうだし、ここで試してみるのは悪くないだろう。減量を使うのもプラスになりそうだ。ここで決めて欲しい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« キャロット募集時評価 ブロードアピールの10 | Main | 2011/11/19(土)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キャロット募集時評価 ブロードアピールの10 | Main | 2011/11/19(土)結果 »