« 2011/11/19(土)結果 | Main | 2011/11/20(日)結果 »

November 19, 2011

社台・サンデー・キャロット 11/20(日)出走2歳馬の募集時評価

【東京1Rダ1600m未勝利】

サードシアター (オペラハウス) 
募集時評価 B-B-B-B

前走は道悪馬場で力を出せなかったが、今回も良になるかは不明。現時点では府中近辺は雨は上がっているが、明日の1Rの時点で良まで回復するとはちょっと思えない。前進を期待したいが、馬場が早めに乾くのを祈るしかない。


【東京2R芝1600m未勝利】

グランシャルム (Dylan Thomas ) 
募集時評価 E-C-E-E

ちょっと気性面に問題のある馬なので、レースが始まってみないと分からない部分が多い。騎手が上手く乗ることができるかどうかがポイント。


【東京3R芝1800m牝未勝利】

フロムクローバーズ (ダイワメジャー) 
募集時評価 E-C-E-C

ゲートでガタガタしてしまうらしい。パドックでよく見ておきたい。ただ鞍上の手配がイマイチ納得がいかないので、使ってからかも。


エポキシ (ディープインパクト) 
募集時評価 E-D-D-E

前走は馬場を気にした感じもあったし、今回も馬場がどうだろうか。上位争いはできると思うが過信は禁物か。


【東京5R芝1400m新馬】

ワイルドアプローズ (ワイルドラッシュ) 
募集時評価 D-E-C-D

軽い走りをするということで芝から使われる。ただ、ワイルドラッシュの仔だけにダートのほうが血統的には向いていると思う。ただ馬体的には確かに芝もこなせそうな感じ。初戦からやれる可能性もある。


【東京6Rダ1400m新馬】

フレイムオブピース (ウォーエンブレム) 
募集時評価 A-E-E-D

血統、馬体から、明らかにダート向きだろう。初戦からダートで使われることで期待が高まる。1ヶ月間じっくり調整されて、調整過程も問題ない。ここは狙いたい。


【京都1R芝1600m牝未勝利】

アルアマーナ (ディープインパクト) 
募集時評価 E-E-E-D

今回も引き続き岩田騎手が騎乗し、ここは決めたいところ。ただ強そうなのも何頭かいるので、また取りこぼしもあるかもしれない。


プリュム (ダイワメジャー) 
募集時評価 B-B-B-C

今回も前回同様前々で競馬して粘りこむような形になるだろう。調子のいいダイワメジャー産駒の勢いに乗って勝ちきりたい。この条件は合うと思う。


【京都4R芝2000m未勝利】

クランモンタナ (ディープインパクト ) 
募集時評価 A-A-C-B

1ハロン距離を延長してきた。叩き2戦目で結果を出さなければと気合が入っているが、初戦のレース振りがあまりにも期待はずれだっただけにちょっと様子を見たい。叩いて変わり身を見せて欲しいと切に願っている。


【京都9Rダ1400mもちの木賞】

インテンシティ (ダイワメジャー) 
募集時評価 C-E-C-C

ダートで変わり身を見せ、今回も引き続きダート。昇級してすぐ通用するかどうかはわからないが、相手も抜けた馬はいないので、良いところをみせてほしい。


【おまけ】
マイルCSはイモータルヴァースが面白い。昨年散々非難を受けたスミヨン騎手が日本に来るということは、胸に期すものがあると考えるのは考えすぎでしょうか。イモータルヴァース頭で馬単総流しで勝負したいと思っています。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。


|

« 2011/11/19(土)結果 | Main | 2011/11/20(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2011/11/19(土)結果 | Main | 2011/11/20(日)結果 »