« 2011/11/26(土)結果 | Main | 2011/11/27(日)結果 »

November 26, 2011

社台・サンデー・キャロット 11/27(日)出走2歳馬の募集時評価

ついに今年の東京開催最終日です。悔いのないように過ごしましょう。


【東京1Rダ1400m未勝利】

コンパティビリティ (タニノギムレット)
募集時評価 E-C-D-C

ダート替わりで前進を見込む。ダートが特別良さそうという感じではないが、芝でもそこそこやれていたし、上位には来るだろう。


【東京2Rダ1600m未勝利】

プリュキエール (フジキセキ)
募集時評価 C-A-B-B

初戦は残念だったが、今回は鞍上に期待できる。注目したい。


【東京4Rダ1600m未勝利】

ハーツブラッド (ハーツクライ)
募集時評価 E-E-A-B

トモにあまり力がないタイプで、芝よりはダートのほうがよいかもしれない。ルメール騎乗で面白いところを見せてくれるかもしれない。


【東京7R芝1600mベゴニア賞】

チャーチクワイア (ネオユニヴァース)
募集時評価 C-B-B-A

初戦は先行して抜け出し強い競馬を見せた。初戦に続いて同じ騎手が乗れるし、先行できればいいレースをしてくれるだろう。


フリーダムマーチ (フジキセキ)
募集時評価 D-D-C-C

24日の時点で軽い下痢の症状があったとのことで、体調が万全でない可能性がある。過度の期待はできないだろう。


【京都1Rダ1200m牝未勝利】

ダブルプライム (ゴールドアリュール)
募集時評価 A-B-A-A

札幌で4戦していいとこなし。ダートで距離短縮でなんとなかならないか。


【京都3R芝1400m未勝利】

ベルシエロ (ダイワメジャー)
募集時評価 E-F-E-E

また芝に戻ることになった。京都の芝でどうかだが、ちょっと厳しいと思う。


【京都5R芝2000m新馬】

ニューダイナスティ (ディープインパクト )
募集時評価 D-C-C-C

これまた判断の難しい馬だ。非常にトモが薄いディープ産駒。とりあえずどんなレースをするかに注目だ。


【京都9R芝1600m白菊賞】

シャンボールフィズ (キングカメハメハ)
募集時評価 A-F-A-B

新馬で一目見て良い馬だと思えた。品があり、それでいて細くない。JCの裏であるため、有力騎手が手配できず、最近オーナーの覚えの目出度い秋山騎手で出陣だが、誰が乗っても大丈夫だろう。ここを勝って阪神JFに進んで欲しい。大注目だ。


グインネヴィア (スペシャルウィーク)
募集時評価 C-C-E-C

相手関係云々よりも、騎手の手配に勝負の気配が感じられない。


ラシンティランテ (アグネスタキオン)
募集時評価 E-E-C-E

札幌で2戦したが、京都のほうが合いそうではある。ただ強い相手もいるので、どこまでやれるか。


【小倉1Rダ1700m未勝利】

ミレニアムゴールド (ゴールドアリュール)
募集時評価 D-E-E-E

勝利まであと一歩のところまで来ている。前走に引き続き中舘騎乗で今度こそだ。


【小倉3R芝2000m未勝利】

ブルーナボーニャ (ダイワメジャー)
募集時評価 E-B-C-E

気性面の成長が待たれる状態なので、すぐにどうこうということはないと思うが、ローカルに替わって前進を見せて欲しい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2011/11/26(土)結果 | Main | 2011/11/27(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2011/11/26(土)結果 | Main | 2011/11/27(日)結果 »