« 社台・サンデー・キャロット 11/12(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/13(日)出走2歳馬の募集時評価 »

November 12, 2011

2011/11/12(土)結果

今日は東京競馬場には行きませんでした。明日は朝から新馬戦まで行ってこようと思ってます。

【東京4R芝2000m新馬】

ステアトゥヘヴン 1着 募集時評価 B-D-C-C

新聞では厩舎は弱気のコメントだったが、乗り込んでいたし、好走あると思っていた。今日はスタートも上手く出て、鞍上が最高の騎乗を見せてくれた。ダンスインザダーク産駒だけに長いところも向くと思うし、面白い存在になるかもしれない。この後は一旦リフレッシュして年明けの競馬を目指すそうだが、十分に充電して、また良い走りを見せて欲しい。馬券買っとけばよかったなあ~。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【京都3Rダ1800m未勝利】

メテオライト 2着 募集時評価 C-B-C-D

初ダートだったが、結構人気に。芝ではモタモタしていたが、今日のダートではあっさり勝ち負け。今日は後一歩で2着となってしまったが、ダートならすぐに勝ちあがれるだろう。もちろん芝もダメとは思わないが、とりあえずまずはダートで1つ勝ってからその後のことを考えたほうが良いだろう。タキオン産駒はダートで勝ち上がってその後は芝という馬も多いので、次もぜひ頑張って欲しい。


【京都5R芝1600m新馬】

ジョワドヴィーヴル 1着 募集時評価 E-C-D-C

牝馬で7,000万円の走りをみせつけた。スタートがよくないらしいが、今日は問題なかった。4コーナーから直線にかけて加速しながら上がると、あっという間に抜け出した。420kgの小さな馬体だが、こういう軽いつくりのほうが、牝馬のディープ産駒は走るのだろう。まあこの一戦だけでどうこうは気が早いので、次のレースを早く見たい。この後は阪神JFらしいので、楽しみは広がる。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【新潟2R芝1200m未勝利】

アリエスプランサー 9着 募集時評価 D-A-C-E

ベストの条件に思えたが、短距離戦で出遅れては万事休す。ただ、いい走りは見せていたし、このまま平坦の短い距離を狙って使っていけば道は開けるはず。次に期待。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 11/12(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/13(日)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 11/12(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/13(日)出走2歳馬の募集時評価 »