« 社台・サンデー・キャロット 11/13(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | キャロット募集時評価 ブロードアピールの10 »

November 13, 2011

2011/11/13(日)結果

今日は5Rまで競馬場に行き、午後は用事があったので帰りました。

【東京1R芝1400m牝未勝利】

アルティメイトラブ (シンボリクリスエス) 13着
募集時評価 A-A-C-C

Photo

うーん、今日のレースはまったく良いところがなかった。次はダートを試してみるらしいので、ダートで変わり身を見せて欲しい。


ベルシエロ(ダイワメジャー) 6着
募集時評価 E-F-E-E

Photo_2

スタート後にごちゃついて力を出せなかった。ただ、タメてそれなりの脚を使えたので、今後はこの作戦でいけば、出口が見えてくる。陣営もこの馬のことをわかってきた感じがするし、次は変わってくるかもしれない。


チャーチクワイア (ネオユニヴァース) 1着
募集時評価 C-B-B-A

大変失礼しました。この馬もクラブ馬だということを完全に忘れておりました。レースが終わるまで忘れていたため、写真も撮り忘れました。残念です。パドックでも無視してしまったため、パドックの様子も覚えていません。しかも、この馬、募集時に高評価していて、秘かにデビューを楽しみにしていた馬だったのに。今後こういうことが無いよう気をつけます。今回は鞍上強化できっちり勝ち上がった。募集時評価ではトモが若干物足りないが、全体のリズムが良い馬だった。今日は先行してアッサリ抜け出し、まだ余裕があったとのこと。ネオユニヴァースの牝馬からも良い馬が現れ始めていると感じる。次も楽しみにしたい。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【東京3R芝1800m未勝利】

ジェノアチャリス (アグネスタキオン) 7着
募集時評価 S-B-A-A

Photo_3

パドックでも変わらず良かったし、ここは決めて欲しかった。モタれてレースにならなかったようだが、直線でなんで内に進路を取るのかもよくわからないし、当初の予定通り外国人騎手に乗って欲しかった。次こそ決めて欲しい。


【東京5R芝1600m新馬】

アーカイブ(ディープインパクト) 1着
募集時評価 A-A-B-B

Photo_4

募集時に高評価していた馬だが、調教の動きがよくなかったので、初戦は難しいと思っていた。パドックではまったくやる気の無い感じの周回で、これは使ってからだなと思っていたが、周回を重ねるごとに、だんだんとまともに歩くようになってきた。騎手が乗ってからはより一層しっかりした。馬体自体は良い意味でディープインパクトらしくないトモの迫力があった。レースでは中団より後ろにつけ、直線外に出すと素晴らしい伸びを見せ優勝。高評価していた馬が走ってくれて素直にうれしいのと、良くわからない馬だという思いが半々だ。でも、ディープインパクト産駒でこのようにトモがしっかりしている馬は、リアルインパクトもそうだが、走る可能性が高いと思われる。ディープ産駒の場合はトモが薄くても走るのもいるので、そこはまた難しいのだが。続戦するか一息入れるかは様子を見てからとの話だが、次も楽しみだ。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【東京9R芝1600m赤松賞】

トランドネージュ(ダイワメジャー) 3着
募集時評価 A-A-C-C

スピードの違いで行き過ぎてしまったか。騎手の判断なので仕方ないが、この競馬で逃げ切れるほど相手が甘くなかった。そういう意味で乗り難しいところがあるが、クラシックに出て欲しい馬なので、次はどこか確実に決められるレース選択をして欲しい。次に期待。


パストフォリア(シンボリクリスエス) 2着
募集時評価 E-C-A-C

今日は上手く乗ってくれたが、勝った馬が強かった。負けはしたが、シンボリクリスエス産駒の牝馬の中では、珍しくというかクラシックを目指せそうな馬が出て喜ばしい。一息入れて年明けから始動とのことだが、ぜひ頑張ってクラシック戦線に乗って欲しい。


フリーダムマーチ(フジキセキ) 15着
募集時評価 D-D-C-C

出負けして後方のまま。外に逃げるような走りだったとのことで、レースにならなかったようだ。次は違うレース振りを見せて欲しいが、急には変わらない気もする。


【京都2R芝1600m未勝利】

アロマティコ(キングカメハメハ) 2着
募集時評価 D-E-C-C 

今日も勝った馬が強かったか。ちょっと運がないが次は決められると思う。ただゴール前に坂のある阪神に変わるのはプラスではないかもしれない。


【京都9R芝1800m黄菊賞】

ラフィングインメイ(ロージズインメイ) 7着
募集時評価 E-C-C-B

今日は初戦のようないい走りが見られなかった。終始ハミをとらず、気性的な問題か。ちゃんと走ればこんなことにはならないと思うので、対策をして次に備えて欲しい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。


|

« 社台・サンデー・キャロット 11/13(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | キャロット募集時評価 ブロードアピールの10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 11/13(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | キャロット募集時評価 ブロードアピールの10 »