« 社台・サンデー・キャロット 11/19(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/20(日)出走2歳馬の募集時評価 »

November 19, 2011

2011/11/19(土)結果

今年の東京開催も今週を含めてあと2週です。外もかなり寒くなってきて、今日は冬の格好でなければ外で競馬観戦するのは寒い日でした。今日の東京競馬場は朝から小雨で、2R終了後から雨が強くなり始めました。今日は5Rまで見て帰りました。

【東京1R芝1400m未勝利】

エースドライバー (フジキセキ) 9着
募集時評価 B-E-E-A

Photo

パドックではやはりうるさいというか、何かしでかしそうな雰囲気があった。2人引きというか、一人で引いて、もう一人が不測の事態に備えるというような2人引き。ただ、そういう雰囲気はあったが、1回立ち上がろうとしただけでそれ以外では特に入れ込んではいなかった。ただやっぱりゲートではガタガタしていたらしい。レースでは中団から直線は外に出して、確かに1回伸びかかって、実況も、「外からエースドライバー・・・いや」という感じで、一瞬伸びただけだった。とにかく難しい馬だ。能力がないわけではないと思うが、精神的に大人にならないと今後厳しいだろう。何よりも精神的な成長が待たれる。


【東京2Rダ1400m未勝利】

ハリファックス (クロフネ) 15着
募集時評価 D-E-E-E

Photo_2

今日のメンバーは上位2頭を除いては相当に弱いメンバーだった。にもかかわらず大敗してしまった。このまま続戦しても厳しいだろう。この後一息入れるそうなので、そこでリフレッシュしてしっかり立て直して欲しい。


【東京4R芝1400m新馬】

ガーネットチャーム (ファルブラヴ) 1着
募集時評価 E-E-C-E

Photo_3

やや遅れ気味のスタートながら流れに乗り直線に向くが思ったほど伸びず。ダメかと思ったが外に出すと、そこから素晴らしいフットワークで伸びて優勝。2Rと3Rの間くらいから雨が強めになってきて、この4Rの段階では良馬場発表でもかなり内は悪そうだった。ロス覚悟でも外に出した鞍上の好判断も光った。次走はG1を使うかもとのことなので楽しみにしたい。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【東京5R芝1800m新馬】

ヴィンドランダ (ゼンノロブロイ) 9着
募集時評価 D-E-E-D

Photo_4

パドックで何度もいななく。緊張からなのか、顔が鬼の形相で非常に怖かった。レースでは流れに乗ってレースをするも、特に見所なくズルズル後退かと思ったが、直線半ばで外目に出すとそこからはそれなりに伸びていた。まだ精神的に幼いので、競馬に慣れていけば良いところが見られると思う。


ゴシェナイト (ロージズインメイ) 13着
募集時評価 B-C-C-C

Photo_5

馬場が合わなかったのか、直線までは良い感じだったが、そこからまったく伸びず。5Rの時点ではかなり馬場も悪くなっていたと思うし、良馬場で見直したい。


【東京11R芝1800m東スポ杯2歳S-GⅢ】

エネアド (ディープインパクト) 5着
募集時評価 C-C-D-C

出遅れて流れに乗れない感じだった。完全に消えたと思ったが内からしぶとく伸びて5着。力は見せてくれたが、良馬場で見たかった。今回はいい経験ができたということでよいだろう。特に悲観する必要はない内容だった。


マデイラ (クロフネ) 8着
募集時評価 A-D-C-C

一気の相手強化で、道悪馬場でもあり、今日は力を出せなかった。まだ精神的に幼い部分があるようなので、そういう部分が抜けてくればもっと良い走りが出来るだろう。次走で見直したい。


ホーカーテンペスト (Hawk Wing ) 10着
募集時評価 E-C-D-C

力んで走っていたらしく、直線では余力なし。騎手も追わずという感じ。ちょっと相手が強かったかなという印象。道悪適正に期待したが、それ以前の問題だった。もう少し距離があったほうがいいのかもしれない。


ディープブリランテ (ディープインパクト) 1着
募集時評価 E-E-B-C

大きなディープ産駒で道悪も苦にしない感じだった。距離も問題なさそうだし今日は強さだけが目立った。もしかすると道悪の巧拙で差がついたのかもしれないので、本当は良馬場で見たかった。何にしてもクラシックが楽しみになったのは間違いない。次も楽勝するようならクラシック大本命ということでいいだろう。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【京都5R芝1600m新馬】

アルーア (ディープインパクト) 11着
募集時評価 E-E-D-E

ただ回ってきただけという感じで、まったく伸びず。馬場が合わなかったようだし、今日は仕方ないだろう。次は上積みがありそうだ。


ジェンティルドンナ (ディープインパクト) 2着
募集時評価 D-E-B-C

終始外々を回る。今日の馬場で外を突いたのは仕方ないと思うが、前残りになってしまった。しかしながら力は見せたし、すぐに勝ち上がれるだろう。


【京都7R芝1200m500万下】

★オレニホレルナヨ (サクラバクシンオー) 5着
募集時評価 A-B-C-B

互角のスタートも二の足が早くすぐに2番手。と思ったらそこでも止まらず先頭争いをしたまま4コーナーへ向かう。直線に入ってからは余力無くなんとか5着。ハミを噛んで走っていたらしいし、今日は馬場も合わなかったかもしれないので良馬場で見直したい。ただ、これから強い相手と戦っていくには、やはり精神的にもう一つ成長して欲しい。


【新潟1Rダ1800m未勝利】

ブレイズアトレイル (ダイワメジャー) 10着
募集時評価 C-E-C-D

ダートも向かなかったのかもしれないが、終始チグハグな競馬だった。馬体も減っていたし、参考外のレースということでいいだろう。もう一度芝を使って欲しい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。


|

« 社台・サンデー・キャロット 11/19(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/20(日)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 11/19(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/20(日)出走2歳馬の募集時評価 »