« 社台・サンデー・キャロット 11/20(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その4 »

November 20, 2011

2011/11/20(日)結果

【東京1Rダ1600m未勝利】

サードシアター (オペラハウス) 4着
募集時評価 B-B-B-B

Photo

パドックでは張りがあって良い馬体をしていた。レースでは行ききった馬が後続を突き放すなか、中団からしぶとく伸びて4着。いつも何かもう一つ足りない。それが何かわかればいいのだが。メンバー次第で勝ちあがれるはずだ。次走にも期待したい。


【東京2R芝1600m未勝利】

グランシャルム (Dylan Thomas ) 6着
募集時評価 E-C-E-E

Photo_2

パドックではいつもどおりで特に良くも悪くもなかった。人気の一角を形成し、先行して粘りこみを図るも伸びず6着。道悪は良くなさそうだ。


【東京3R芝1800m牝未勝利】

フロムクローバーズ (ダイワメジャー) 13着
募集時評価 E-C-E-C

ダイワメジャー産駒らしさがないというか、トモが寂しい感じ。今回は陣営の気合の入ってなさを反映したような使っただけのレース。今後の成長を期待したい。

Photo_3


エポキシ (ディープインパクト) 5着
募集時評価 E-D-D-E

Photo_4

ディープインパクト産駒らしい馬だが、その分今日のような道悪は良くないだろう。前走も道悪で力を出し切れなかったし、今回も頑張ってはいるが上位とは差があった。良馬場で見直したい。良馬場で牝馬同士だったらすぐ勝ちあがれるはず。


【東京5R芝1400m新馬】

ワイルドアプローズ (ワイルドラッシュ) 7着
募集時評価 D-E-C-D

Photo_5

脚長で腰高の体型。一目でワイルドラッシュ産駒とわかる綺麗な馬体の馬だった。人気になっていたが、レースでは内をついて伸びず。騎手の言うとおり、やはりダートのほうがよいのだろう。次走はダートを使って欲しい。


【東京6Rダ1400m新馬】

フレイムオブピース (ウォーエンブレム) 1着
募集時評価 A-E-E-D

Photo_6

先行して終始楽な手ごたえ。直線で後続を突き放して楽勝。パドックでは特に問題はなさそうだったが、今後は気性面で問題が出ないように慎重に取扱って欲しい。ダートならかなりやれそうな馬だ。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【京都1R芝1600m牝未勝利】

アルアマーナ (ディープインパクト) 10着
募集時評価 E-E-E-D

逃げ馬を突くような感じで2番手。ややかかり気味かと思ったが手ごたえ良く4コーナーを回り、ここからと思ったらまったく伸びずに後退。だらしない競馬になってしまったが、力んで走っていたらしいし、一息入れて立て直し、また良い走りを見せて欲しい。


プリュム (ダイワメジャー) 2着
募集時評価 B-B-B-C

予想通り、前回同様前々で競馬して粘りこむような形になったのだが、今日も後一歩粘りきれず惜しい2着。突かれるような展開で楽な流れではなかったが2着に残すのは立派。この後一息入れるようだが、このまま続戦して勝ちきって欲しかったが・・・。牝馬は変に一息入れると調子を崩す場合もあるのでその点気がかりだが、当然次で決められる力がある。


【京都4R芝2000m未勝利】

クランモンタナ (ディープインパクト ) 2着
募集時評価 A-A-C-B

先行して自分から動いていって押し切ろうとするもゴール寸前で捕まる。目標にされても自分で動いて勝ち切ろうという心構えは立派だが、裏目に出てしまった。まだ幼さが残っているようで、少し時間がかかるかもしれない。もちろん勝ち上がりはすぐだろうが、この馬の場合はクラシックを見据えているであろうし、普通の馬とは期待度が違う。クラシックでの活躍は現状はやや厳しいか。精神的な成長を焦らず待ちたい。


【京都9Rダ1400mもちの木賞】

インテンシティ (ダイワメジャー) 8着
募集時評価 C-E-C-C

道中で騎手に反抗していたらしい。3コーナー手前からかなり騎手が気合をつけていたし、それではこうなっても仕方ない。このあと一息入れるそうなので、立て直して欲しい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 11/20(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 11/20(日)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 一口馬主の金言その4 »