« 社台・サンデー・キャロット 11/26(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/27(日)出走2歳馬の募集時評価 »

November 26, 2011

2011/11/26(土)結果

【東京1Rダ1600m牝未勝利】

トゥルーマートル (ネオユニヴァース) 6着
募集時評価 E-E-B-C

※1Rのパドックに間に合わず、写真撮れませんでした。すいません。

先行して内々をも回るも最後は力尽き6着。大分競馬ぶりに進境があった。とりあえずはダートのほうがよさそうだ。こういう競馬ができるなら、ローカルの小回り平坦のダートならなおいいだろう。ぜひ次はローカルのダートに向かって欲しい。それなら勝ち負けできるはずだ。


【東京3R芝1600m未勝利】

ローズノーブル (ディープインパクト) 2着
募集時評価 D-E-C-C

Photo

相変わらず小さい馬だが、調子は良さそうだった。あと一歩及ばず2着だったが、このレースは未勝利のわりにレベルが高かった。1着馬は未勝利にいる馬ではないので、運が悪かった。実際5Rのほうがメンバーが弱めだったので5Rに出ていたら勝っていただろう。騎手は右回りのほうが良いと言っているし、メンバー次第だが次は勝てるだろう。


【東京5R芝1800m未勝利】

ライトヴァース (ネオユニヴァース) 8着
募集時評価 C-C-C-C

Photo_3

パドックではまったく問題はなかったが、ゲート入りは渋ったりしていた。切れる脚があるわけでも、今のところレースセンスが優れているわけでもないので、もっと前につけないとだめだろう。まだトモにも弱いところがあるとのことなので、勝ち上がるにはまだもう少し時間がかかりそうだ。


【東京6R芝1400m新馬】

ターフスプライト (シンボリクリスエス) 6着
募集時評価 E-E-C-C

Photo_4

パドックで入れ込む。トモに甘いところがあり、いかにもシンボリクリスエス産駒らしいレース振り。人気になっていたがパドックの時点で今日はダメだと思えた。一旦放牧するらしいので、仕切りなおしてまた頑張って欲しい。


【東京7R1600m新馬】

ヴァリアシオン (ハーツクライ) 1着
募集時評価 C-E-C-C 

Photo_5

パドックでもしっかり周回して、態勢は万全に思えた。レースでは前に壁を作り、直線で前が開くとそこからグイグイ伸びて優勝。新馬戦としては満点のレースだろう。この1戦だけでどうこうはまだ言えないが、今後が楽しみな馬ではある。朝日杯に登録するらしいので、出れるなら面白い存在になるかもしれない。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【京都1Rダ1400m未勝利】

サナシオン (シンボリクリスエス) 7着
募集時評価 B-F-C-B

まだまだ成長途上という感じで、勝負どころからいい脚を使えていない。勝ち上がりにはまだ少し時間を要するだろう。


【京都3R芝1800m未勝利】

プレレフア (シンボリクリスエス) 9着
募集時評価 B-C-C-C

差はないレースはしているものの、切れ味が足りない部分もあり、9着。着順ほど負けていないので、乗り方一つで結果を出せるはず。次に注目したい。


【京都5R芝1600m新馬】

リインカネーション (アグネスタキオン) 3着
募集時評価 E-C-E-E

坂路ではまったく動かなかったが、実戦タイプのようで、直線よく伸びて3着。さすが血統馬というところか。こういう競馬ができるならすぐに勝ちあがれるだろう。次に期待。

(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 11/26(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/27(日)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 11/26(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/27(日)出走2歳馬の募集時評価 »