« 社台・サンデー・キャロット 11/5(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/6(日)出走2歳馬の募集時評価 »

November 05, 2011

2011/11/5(土)結果

【東京1Rダ1400m未勝利】

フォルテリコルド 1着 募集時評価 B-C-E-E

Photo

先行して1番人気馬をマーク。直線では一騎打ちになるが、なかなか差が詰まらず、ダメかと思ったが最後の最後で捉えて優勝。やはり硬さがある馬とのことで、今後もダートのほうがよいだろう。ただ、今回は正直相手に恵まれた感もあるので、上のクラスで即通用するかどうかは疑問。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【東京2R芝1600m未勝利】

カジノロワイヤル 4着 募集時評価 E-C-C-D

Photo_3

休み明けだが全く太くはなかった。牡馬にしては小さめの馬だが、大きく見せていて気配はよかった。ゲートで出負けして中団の後方から。直線ではヨレて「おしくらまんじゅう」しながらも渋太く伸びて4着。休み明けで、気持ちの面で若さを出してしまったが、次は変わるだろう。


【東京3R芝2000m未勝利】

ブルーナボーニャ 6着 募集時評価 E-B-C-E

Photo_4

今日もパドックで何度もいななく。レースではきちんと折り合い、直線では内から外に出して渋太く伸びる。パドックの状態も含めて、初戦よりも大分マシになった印象だ。このまま成長していけばさらに前進が見込めるだろう。この馬に関しては距離とか条件云々よりも、まず気性面の成長が先決だ。


【東京5R芝1600m新馬】

コナセラー 10着 募集時評価 C-C-C-E

Photo_5

スタートで出遅れて後方から。今日はほとんど競馬に参加していない感じだった。今日のレースは何の参考にもならないが、使いつつ良くなっていくだろう。


【東京6R芝1400m新馬】

セコンドピアット 1着 募集時評価 C-E-E-C

Photo_6

調教で猛時計を連発していたため、一本かぶりの人気に。まだ子供っぽさが残る感じの馬。レースでは出していってそのまま先行し、直線では逃げる馬をなんとか交わして1着。東京1400mは逃げ残りがままあるので、今日はきちんと前につけた鞍上の好判断だった。完全な前残りの競馬だったから、きちんと勝ったのは評価していいと思うが、調教の素晴らしさからするとやや物足りないか。次走に注目したい。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【東京9R芝1800m百日草特別】

クラウドチェンバー 2着 募集時評価 A-C-B-B

Photo_7

好スタートを切るも、すぐに引っかかり鞍上は手綱を引いて我慢させる競馬。このレースだけ考えればそのまま前に行ったほうが良かったが、今後のことも考えて控えたとのこと。遅い流れで前もまったく止まる気配はなかったが、後続は完全におさえての2着。気性面に課題があるとのことなので、その点の成長が望まれる。まだまだこれからの馬で2戦目としては上々だろう。次走も注目だ。


ベストディール 1着 募集時評価 B-D-E-C

Photo_8

ディープ産駒にしてはトモがしっかりしており、実物を見ると、思っていたよりいい馬だった。レースでは早めの競馬をして後続を完封。強かった。次走は年明けの京成杯を目指すとのことなので、ここで一息いれることになるだろう。「当たり」のディープインパクト産駒だと思う。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【京都5R芝1600m新馬】

オードゥルルド 3着 募集時評価 E-D-C-A

軽めのつくりの馬だけに、芝でもやれた。次走はさらに前進できるだろう。。


プリュム 2着 募集時評価 B-B-B-C

ダイワメジャー産駒らしく初戦から力を発揮して2着。今回前は捕まえられなかったが、次は確勝だろう。

|

« 社台・サンデー・キャロット 11/5(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/6(日)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 11/5(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 11/6(日)出走2歳馬の募集時評価 »