« 2011/12/10(土)結果 | Main | 2011/12/17(土)結果 »

December 10, 2011

社台・サンデー・キャロット 12/11(日)出走2歳馬の募集時評価

【中山2R芝1600m未勝利】

ステージナーヴ (ファルブラヴ)
募集時評価 E-E-E-E

切れる脚はないが前に行ってしぶとさを発揮できる馬。中山で前2走とも好走しているように、中山は向くだろう。勝ちきれるかどうかはわからないが、上位にはからんできそうだ。


【中山3R芝1800m未勝利】

ラスリーズ (ブライアンズタイム)
募集時評価 C-E-E-C

久々も馬体は仕上がっていそうだが、新潟で使って冬場の休み明けは常識的に厳しいだろう。一度使ってからだろう。


【中山5R芝1600m牝新馬】

レットイットスノー (ハーツクライ)
募集時評価 B-E-C-D

坂路で好時計が出ているし、いきなりからやれて良さそうだ。パワーもありそうなので、坂も苦にしなさそうで、中山コースも合いそうだ。


【中山6Rダ1800m500万】

セイファート (ファルブラヴ)
募集時評価 E-C-C-D

久々だが仕上がってはいるらしい。ただ血統的に上がり目の薄いファルブラヴの牡馬だけに、このクラスでいきなりの好走は想像しにくいが。


【阪神3R芝1400m未勝利】

アルーア (ディープインパクト)
募集時評価 E-E-D-E

前走は道悪でただ回ってきただけの参考外。変わり身を見せて欲しいが。


プリュム (ダイワメジャー)
募集時評価 B-B-B-C

あと一押しが足りず2着続きだが、力は確か。ここで決めたいところ。阪神コースの適正がどうかだけだ。


アロマティコ (キングカメハメハ)
募集時評価 D-E-C-C

デムーロ騎乗で必勝態勢で臨んできた。ここはもう順番だろう。


【阪神4Rダ1400m新馬】

カラヤン (ゼンノロブロイ)
募集時評価 E-E-E-E

ノドが鳴っていて、調教の時計も詰まってこない。ひとまず使ってみてからだろう。常識的にはいきなりは難しそうだ。


【阪神9R芝2000mエリカ賞】

ホーカーテンペスト (HawkWing)
募集時評価 E-C-D-C

関西遠征は悪くないだろう。騎手が変わるのもこの馬にとっては刺激があって、かえってよいかもしれない。ここでのレース振りで今後の期待度が変わってくるので、ぜひ頑張って欲しい。


【阪神11R芝1600m阪神JF】

アナスタシアブルー (ファルブラヴ)
募集時評価 E-C-E-C

抽選をくぐり抜けて出走できることになった。今回は前走よりも1ハロン短くなるし、牝馬同士。抜けた馬もいないので突っ込んでくる可能性は大いにあると思う。頑張って欲しい。


ラシンティランテ (アグネスタキオン)
募集時評価 E-E-C-E

前走はインを突いての快勝だった。直線に坂のあるコースは今回が初めて。阪神コースの適正があるかが鍵となるだろう。


ジョワドヴィーヴル (ディープインパクト)
募集時評価 E-C-D-C

前走は良血ぶりを見せつけての快勝だった。いきなりのG1もそのレースセンスでこなしてしまうのか。ただまあ過信は禁物だと思う。正直なことを言うと、ここは様子見しておきたい。

ガーネットチャーム (ファルブラヴ)
募集時評価 E-E-C-E

新馬勝ちは特別強いと思える勝ち方でもなかったし、G1ではさすがに家賃が高そうだ。臆せずに積極策であっと言わせて欲しい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2011/12/10(土)結果 | Main | 2011/12/17(土)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2011/12/10(土)結果 | Main | 2011/12/17(土)結果 »