« 2011/12/3(土)結果 | Main | 2011/12/4(日)結果 »

December 03, 2011

社台・サンデー・キャロット 12/4(日)出走2歳馬の募集時評価

【中山3R芝2000m未勝利】

プレミアムタイム (ハーツクライ)
募集時評価 B-C-C-A

まだ成長途上の馬でもあり、そんなに急には変わらなそう。爪に頓挫があったが普通に追いきって仕上がりは悪くなさそうだ。前進があるといいが。


【中山6Rダ1800m新馬】

プリンスオブパゴダ (ネオユニヴァース)
募集時評価 E-B-A-C

トモがしっかりしていないということでダート戦に。芝向きの馬だと思うのだが。ダートもこなせるかどうかを確認したい。


【中山7Rダ1200m500万】

ストリートハンター (StreetSense)
募集時評価 D-C-C-B

募集時はトモの評価がよくないが、なんでこんなに低く評価したのかよく覚えていない。現状はトモにとてつもないパワーを持っていそうで、ダートなら相当やれるはず。ここも突破して欲しい。楽しみだ。


【阪神4R芝1800m未勝利】

ベールドインパクト (ディープインパクト)
募集時評価 E-C-C-C

初戦は気性面で怖がりな面があり、力を出し切れなかったようだが、今回もデムーロ騎乗で前進が見込めそうだ。


プレザントライフ★ (シンボリクリスエス)
募集時評価 B-D-A-C

差して届かず、動いていってバテず届かず。坂路でバリバリやれるようになるまでは、何らかの展開の恵みがなければ勝ちきるのは難しいかもしれない。ただ大崩れはなさそうなので、今回も上位には来るだろう。


【阪神5R芝2000m新馬】

アダムスピーク (ディープインパクト)
募集時評価 C-C-C-C

強そうなのがいるが、もうこの時期の新馬ではそうも言っていられない。態勢は整っているし、一泡吹かせてくれるかもしれない。楽しみだ。


ジェラルド (アグネスタキオン)
募集時評価 C-C-C-C

ずいぶんと評判になっているらしい。十分仕上がっているようだし、ここは通過点になるのか。注目のレースだ。


ファントムライト (オペラハウス)
募集時評価 C-A-C-C

これまた期待の良血馬の登場だ。オペラハウス産駒だけに走ってみないとなんとも言えないが、調教はしっかり積んできたし、この馬がまとめて交わすというのもおもしろい。少頭数だが非常に注目度の高いレースだ。


【阪神6Rダ1800m新馬】

ヴェルメリオ (シンボリクリスエス)
募集時評価 E-E-E-E

8000万円の良血馬の登場だ。募集時の評価では低く評価している。調教タイムだけ見るとちょっと困った感じに見えるが、この血統自体、皆調教駆けしないので、大丈夫ではないか。ただ馬券的には危険なので様子見として、良血馬の走りぶりを堪能したい。どうなるのか楽しみなレースだ。


【阪神9R芝1600m千両賞】

ラフィングインメイ (ロージズインメイ)
募集時評価 E-C-C-B

前走は久々でもあり、負けたといっても上位と着順ほど差があったわけではない。阪神のマイルで自己条件なら巻き返しがあってよい。外国人騎手の騎乗ぶりに注目したい。


【小倉1Rダ1700m未勝利】
アリスマイン (タニノギムレット)
募集時評価 D-C-C-E

調教の感じは1本足らないかなという感じだが、ダート替わりの今回は楽しみがある。何せ上全部がダートで走っているわけだから期待が高まる。馬体的にはダートが凄く良いとまでは言えないが、繋ぎもやや立ち気味だし、こなしてくれるだろう。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。


|

« 2011/12/3(土)結果 | Main | 2011/12/4(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2011/12/3(土)結果 | Main | 2011/12/4(日)結果 »