« 社台・サンデー・キャロット 12/10(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 12/11(日)出走2歳馬の募集時評価 »

December 10, 2011

2011/12/10(土)結果

【中山3R芝2000m未勝利】

ゴシェナイト (ロージズインメイ) 17着
募集時評価 B-C-C-C

押して行って番手での競馬。4角までいい感じで進んでいくが、直線入り口で失速。まだもう少しレース慣れして地道に力をつけていかないと難しい感じだ。


【中山4Rダ1800m未勝利】

ワイルドアプローズ (ワイルドラッシュ) 6着
募集時評価 D-E-C-D

先行して流れに乗るが、道中掛かってしまっていた。4角で上位馬が動いたときについていけず。最後までバテてはいないが伸びもなかった。ダートの走りはいい感じだったので、レース慣れして、きちんと折り合えばもっとやれるはずだ。


【阪神3R芝1600m未勝利】

ジェンティルドンナ (ディープインパクト) 1着
募集時評価 D-E-B-C

さすがにここでは力が違った。初戦はデムーロが余裕の競馬をし過ぎたのが敗因だったと思うので、順当勝ちだろう。上のクラスでも楽しみな馬だと思う。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【阪神4R芝1800m未勝利】

リインカネーション (アグネスタキオン) 9着
募集時評価 E-C-E-E

出遅れて後方からの競馬。道中は外々を押し上げていって中団を進み直線では外を通って上がっていくも坂で止まる。いいところは見せたが、さすがにあんなに出遅れては直線でお釣りはないだろう。今回は参考外でよさそうだ。この馬の場合調教で動いたかどうかは全く関係なさそうだ。


【阪神5R芝1600m新馬】

ファンデルワールス (ダイワメジャー) 13着
募集時評価 C-A-C-C

終始按上と喧嘩するような感じで進んでいかず。ただ回ってきただけ。レース慣れしてからでないと厳しい感じだ。


ジプシーマイラブ (マンデュロ) 7着
募集時評価 B-C-D-E

前々で積極的な競馬をするも、直線では馬群に飲まれてしまう。こちらももう少しレース慣れして、余裕が出てきて欲しい。


セングレン (ハーツクライ) 5着
募集時評価 E-C-A-A

後方からの競馬で、直線で勝負付けが済んだところから伸びてきた。いい脚を見せてはいたので、ここを使って次は変わってくるだろう。


【小倉3R芝1800m未勝利】

ディアデラバンデラ (シンボリクリスエス) 2着
募集時評価 E-A-C-A

体は増えていたが太いわけではなかった。4角手前から勝馬とともに上がっていくも最後は力尽き2着。正直、コース取りを含めて、勝馬とは鞍上の差かなと思う。必要以上に外を回されていたし、厳しい競馬になった。ただこの馬の場合、いつまでも未勝利にいていい馬ではないので、次こそは必勝態勢で決めて欲しい。


グラーネ (ネオユニヴァース) 1着
募集時評価 E-C-C-A

落ち着きが出て、ようやっと力を出せた。4角手前から上がっていって、直線では1頭違う脚色で完勝。このまま気性面で落ち着きがでてくれば次走以降も楽しみだ。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 12/10(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 12/11(日)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 12/10(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 12/11(日)出走2歳馬の募集時評価 »