« 2011/12/24(土)結果 | Main | 新年のご挨拶 »

December 26, 2011

2011/12/25(日)結果

今年の中央競馬の全開催が終了しました。
しかし、有馬記念のオルフェーヴルは強かったですねえ。
一口馬主で4冠馬を持てる可能性があるということを示してくれただけでもうれしいですね。
来年は、きっと凱旋門賞を勝ってくれることでしょう。
さて、今年最後の一日を振り返りましょう。


【中山1Rダ1800m未勝利】

サラガドゥーラ (スタチューオブリバティ) 7着
募集時評価 C-C-C-D

勢い良く飛び出したが、控えて内々の2,3番手。道中は終始内を進みベストと思われる競馬。直線に向いて内を突いたが、詰まる。騎手の話ではスペースがなかったわけではないそうだが、なんとも残念な結果だ。1800mも大丈夫そうだし、思ったより良い面が見えてきたのではないだろうか。中山の1800mは合ってそうだし、次あたり変わってくるかもしれない。


【中山2R芝1600m未勝利】

レットイットスノー (ハーツクライ) 15着
募集時評価 B-E-C-D

中団の内を進んで脚をタメる感じ。レースが動き出しても動かずというか、動けずというような状態で、そのまま直線へ。全く伸びず15着。今回はまったくレースの流れに乗れない感じで、荒れ馬場も合わなかったようだ。次はこんなことはないだろうが、条件次第でどうなるかわからないので、あまり過信は禁物か。


【中山7R芝2000mホープフルS】

フェノーメノ (ステイゴールド) 7着
募集時評価 C-C-C-E

内々を進み、直線では外に出して伸びてくるも時すでに遅しという感じ。今日は鞍上のリズムが悪く乗れていない感じだったし、流れ一つで次は変わるだろう。中山がダメとも思えないが、結果を出している東京のほうがよいのかもしれない。自己条件に戻ればまた楽しみだ。


【阪神5R芝2000m新馬】

アリストクラシー (ジャングルポケット) 10着
募集時評価 B-E-A-B

後方から内を追走。超スローの展開だったが、中盤からペースが上がるとついて行けず置かれるような感じに。そのまま直線に入るも前も止まらず10着。もう少しやってくれるかなあと思っていたが、少しレース慣れが必要かもしれない。まだまだ変わってくると思うし、今日のところは仕方がない感じか。


ブランクヴァース (ネオユニヴァース) 2着
募集時評価 A-C-C-C

外枠からハナに。超スローの展開をうまく逃げ、直線も最後まで粘るが2着。鞍上は上手く乗ったと思うが、勝った馬が今日のところは一枚上手だった。よいフットワークをする馬だし、すぐに勝てるだろう。ただ、初戦は逃げてしまったので、次に揉まれたりするとどうなるか。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2011/12/24(土)結果 | Main | 新年のご挨拶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2011/12/24(土)結果 | Main | 新年のご挨拶 »