« 社台・サンデー・キャロット 12/3(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 12/4(日)出走2歳馬の募集時評価 »

December 03, 2011

2011/12/3(土)結果

【中山5R芝2000m新馬】

リードホイッスル (キングカメハメハ) 8着
募集時評価 E-E-E-D

出負けして後方から。傍から見てても動かしづらそうな感じで終始流れに乗れず。最後はなだれこむような感じで8着。気持ちがレースに向いていないという現状のようなので、気性面の成長が第一となるだろう。今日のレース振りだとすぐ次で結果を出すのは難しいかもしれない。


アロヒラニ (キングカメハメハ) 3着
募集時評価 B-C-E-C

まあまあのスタートから道中は流れにのって先行。いい感じに見えたが、最後は伸びず。馬体が小さめということもあるし、ちょっと今日の馬場は厳しかったか。距離は問題ないと思うので良馬場で見直したい。


【中山9R芝2000m葉牡丹賞】

クラウドチェンバー (ネオユニヴァース) 5着
募集時評価 A-C-B-B

道中は内々を追走。さすがルメールだけにうまく折り合いをつけていたが、勝負どころで思うように上がっていけず、坂で思ったほど伸びず5着まで。特別重馬場が下手とも思わないが、良馬場で見たかった。中山コースに問題があるわけではないので、良馬場で見直したい。


アイスフォーリス (ステイゴールド) 6着
募集時評価 C-E-C-E

牡馬相手に果敢に挑戦したが6着。道中はそれほど感じなかったが、4コーナーを回ったところからは明らかに馬場に脚を取られて思うように進んでいかない感じだった。この馬も今日は馬場に力をそがれた感じだ。牝馬同士ならもちろんやれるし、牡馬相手でもこのクラスなら勝てそうだ。良馬場で見直したい。


【阪神5R芝1400m新馬】

エンブレムローザ (ウォーエンブレム) 10着
募集時評価 A-C-C-B

出遅れて一人相撲。正直ただ回ってきただけのレースだった。血統的なものだから仕方ない部分もあるが、もう少し言うことを聞くようにならないとどうにもならないだろう。ただ、この馬の兄もこういう傾向のある馬だったが、ある日突然走るので注意が必要だ。馬券を買い続ければいつか大勝できるかもしれない。常に注目したい馬だ。


【阪神6Rダ1200m牝新馬】

ルーパウス (サクラバクシンオー) 8着
募集時評価 C-D-A-A

やや出負けしたものの道中はスムーズだったものの4角を回ったところから伸びずに結局8着。騎手は懸命に追っていたが、気性面に幼さがあるようで伸びなかった。幼さが解消されないと難しいかもしれない。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 社台・サンデー・キャロット 12/3(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 12/4(日)出走2歳馬の募集時評価 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・キャロット 12/3(土)出走2歳馬の募集時評価 | Main | 社台・サンデー・キャロット 12/4(日)出走2歳馬の募集時評価 »