« 2012/1/21(土)結果 | Main | 2012/1/28(土)結果 »

January 22, 2012

2012/1/22(日)結果

【中山9R芝1800m若竹賞】

エネアド (ディープインパクト) 2着
募集時評価 C-C-D-C 

慎重に折り合いをつけながら道中は我慢。直線は外目を通って一気に伸びてくるが、坂で脚色が一緒になり、僅差の2着。今日は折り合えただけで収穫と言っていいだろう。今日の不良馬場ではこの馬の持ち味を最大限に発揮することは難しかったと思うし、上々の結果だろう。パンパンの良ならもっと良いレースができたと思う。なんだかこの馬が走る日は天候が荒れることが多い気がするが、そうそう何度も雨も降らないと思うので、次は鋭い末脚を見せて欲しい。こういうタイプの馬は一つのきっかけで急に強くなる場合があるので、常にマークが必要だ。


【小倉5R芝1800m新馬】

ヴァリディオル (Dynaformer) 3着
募集時評価 E-C-E-E

中団を折り合って進み、直線で外に出すと鋭く伸びて3着に突っ込む。綺麗なフットワークをする馬で、軽い馬場のほうが合いそうだ。牝馬らしい良い軽さをもった馬なので、馬場を選ぶとは思うが、未勝利はすぐに勝ち上がるだろう。この馬がいい走りをしてくれたことで、自然と弟に対する期待度が上がる。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2012/1/21(土)結果 | Main | 2012/1/28(土)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/1/21(土)結果 | Main | 2012/1/28(土)結果 »