« 2012/1/22(日)結果 | Main | 2012/1/29(日)結果 »

January 29, 2012

2012/1/28(土)結果

【東京6R芝1400m新馬】

Photo

カフヴァール (デュランダル) 1着
募集時評価 B-C-E-E

スタートを決め、先頭に立つかという勢いだったが控えて内に入れる。4角まで内を回って直線で外目に出す。残り400mくらいからグイグイ伸びて、坂上で突き放して完勝。強い競馬だった。坂路でそこそこ時計を出していたから、それなりにやるだろうとは思っていたが、ここまで良い競馬をするとは予想外だった。素質を感じさせる走りだし、ぜひクラシックに向かって欲しい。この値段の牝馬が新馬勝ちをするというのも夢があっていい。次のレースが非常に楽しみだ。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【京都6Rダ1200m新馬】

ベルラピエル (シンボリクリスエス) 6着
募集時評価 A-D-A-A

若干タイミングが合わず後手を踏んだスタートも、大きくは遅れず。中団につけて4角手前から上がっていこうとするも前とは差は詰まらず。しかし直線ではこの馬なりに伸びていた。まだまだこれからの馬だし、初戦はこれくらいでいいだろう。子供っぽいところが抜け切れていない馬なので、一度使っての変わり身は大いにあると思うし、次で頑張ってほしい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2012/1/22(日)結果 | Main | 2012/1/29(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/1/22(日)結果 | Main | 2012/1/29(日)結果 »