« 2012/1/8(日)結果 | Main | 2012/1/14(土)結果 »

January 09, 2012

2012/1/9(月)結果

【中山3Rダ1800m新馬】

アンマリアトーレ (ダイワメジャー) 7着
募集時評価 C-E-C-D

今日は物見をして競馬にならなかったようだ。良い馬体に成長してきたと思うし、次に期待したい。鞍上が言うには、すぐに勝てるらしいのでマークしておきたい。


ピグマリオン (ダイワメジャー) 1着
募集時評価 B-E-A-C

ダイワメジャー産駒らしい好馬体の持ち主で、ダート戦を楽勝して見せた。良いパワーを持っているとのことで、中山のダートも向いていたのだろう。スローの流れで時計が参考外なので結果を鵜呑みにはできないが、当初は芝でデビューの予定だったし、芝でも行けるはずだ。ぜひ芝の走りを見てみたい。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


【中山6R芝1600m新馬】

アンスポークン (シンボリクリスエス) 3着
募集時評価 A-C-A-B

スローの流れの中、後方からになってしまう。4角手前から一気に仕掛けて行くも、前も止まらず3着まで。かかりそうだったとのことで、鞍上が意識的に控えていったため、前に残られてしまったが、初戦としては合格点だろう。この父の産駒にしては切れる脚が使えそうなのも頼もしい。次に注目したい。


【中山11R芝1600mフェアリーS GⅢ】

アイスフォーリス (ステイゴールド) 7着
募集時評価 C-E-C-E

積極的に前に行くが、ややかかり気味に。いい感じで4角を回って坂で突き抜けてくるかと思えたが、そこからが脚色が伸びず結局7着。1着から13着までが0.5秒差の大接戦だっただけに、着順ほど負けてはいないのだが、このメンバーならもう少しやれてよかったのではないかというのが本音だ。これが血統の差なのかとは思いたくないが、クラシックを戦っていくにはワンパンチ足りないかも知れない。それでもいい馬には変わりないので、次にまた期待をしたい。


パストフォリア(シンボリクリスエス) 16着
募集時評価 E-C-A-C

ゲートでガタつき大出遅れ。即万事休すの大出遅れで、終始最後方のまま16着。重賞で大チョンボをしでかしてしまったが、きちんとスタートが決まっていればここでも通用していたはずだ。今日のことは忘れて、次に向けて頑張って欲しい。

ラシンティランテ ( アグネスタキオン) 6着
募集時評価 E-E-C-E

鞍上はソツなく乗って、直線も一団の中で頑張るも6着まで。実力は出せていると思うが、絶好調というわけではなかったようで、一息入れてまた変わってくるだろう。次はトライアルらしいので頑張って欲しい。

シャンボールフィズ (キングカメハメハ) 8着
募集時評価 A-F-A-B

相変わらず美しい馬で、馬体を大きく見せるいい馬だ。痛恨の出遅れで道中は最後方に近い位置取り。4角は外を回って直線では懸命に追うも8着まで。外枠も仇になった。一息入れるらしいが、ここで賞金を積めなかったのは厳しくなった。次はおそらくトライアルになるだろうが、ぜひクラシックに出て欲しい馬なので、頑張って欲しい。


【京都5R芝1600m新馬】

ランフォージン (タニノギムレット) 8着
募集時評価 E-C-C-B

後方からの競馬で終始内々の経済コースを通って直線へ。伸びずバテずという感じで8着。とりあえず使っただけという感じで8着なら上出来だろう。レース経験を積んで次は変わってくるかもしれない。


ローゼンケーニッヒ (シンボリクリスエス) 2着
募集時評価 E-E-C-C

後方から4角では大外を回り、いい脚を長く使って2着に突っ込んだ。1億円だけにこの成績で満足はできないが、初戦としては、まあよかったのではないだろうか。次はきっちり決めて欲しい。

(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2012/1/8(日)結果 | Main | 2012/1/14(土)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/1/8(日)結果 | Main | 2012/1/14(土)結果 »