« 東京サラブレッド残口ありの注目馬(2月) | Main | 2012/2/12(日)結果 »

February 11, 2012

2012/2/11(土)結果

今日は午前中5Rまで府中に行ってきました。

【東京2Rダ1400m牝新馬】

フェアリーライン (ファスリエフ) 1着
募集時評価 A-C-E-C

Photo

Photo_2

パドックで見たが、募集時そのままの非常に硬い前捌きだった。抜けた一番人気だったが、正直こんなんで大丈夫かと思った。しかし、まあ、ダートなら硬さがあるほうがかえっていいかもしれないとも思った。
レースでは、短距離戦で出遅れという致命的ともいえる不利がありながら、直線では他馬とは違う脚を使って優勝。ダートならばこれからも楽しみだ。鞍上は将来は芝も可能だが現状はダート向きと言っていたし、今後もダートで良いところが見られるだろう。この馬の良さはなんといってもトモの張り。今日も肩は硬いものの、トモの張りはパドックでも目立っていた。ダート向き牝馬の典型の形として今後も覚えておきたい。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


オータムカラー  (ダンスインザダーク) 7着
募集時評価 E-E-E-C

Photo_3

馬体的にも、血統的にもダートの1400mという感じではない。パドックでは特に印象はなかったが、やはりもう少し後駆がしっかりして欲しい感じだった。今日は後手を踏んでしまったし、距離が延びて先行できれば変わってくるだろう。

【東京11R芝1600mクイーンC GⅢ】

カフヴァール (デュランダル) 13着
募集時評価 B-C-E-E

前残りの流れで、出負けして後ろから。今日は良いところが見られなかった。しかし、マイル戦でも平気でスローになる今のこの流れはどうにかならないものだろうか。勝った馬は上がり33.6だが、この馬も同じ33.6。結局位置取りの差だけで決着が着いた。勝った馬を強いと評価する人もいるだろうが私はそうは思わない。今日の勝ち馬はGⅠでは消しでいいだろう。カフヴァールについては今日の敗戦は気にする必要はない。流れひとつで、次は違う走りを見せてくれるだろう。

【写真館】

その他、東京3R、4R、5Rで撮った写真です。

【東京3Rダ1600m未勝利】

Photo

ハーコット (ゼンノロブロイ) 3着
募集時評価 E-C-E-E


【東京4R芝1400m未勝利】

Photo_2

ローズノーブル (ディープインパクト) 3着
募集時評価 D-E-C-C

今日は確勝と思ったが・・・。揉まれて脚の使いどころがなかった。次こそ勝てるはずだ。


Photo_3

コンパティ ビリティ (タニノギムレット) 5着
募集時評価 E-C-D-C


Photo_4

ベルシエロ(ダイワメジャー) 4着
募集時評価 E-F-E-E


【東京5R芝2000m未勝利】

Photo_5

トレーロマタドール (ハーツクライ) 13着
募集時評価 A-C-C-B


Photo_6

テナシティー (ゼンノロブロイ) 10着
募集時評価 E-C-C-B


Photo_8

プレミアムタイム (ハーツクライ) 5着
募集時評価 B-C-C-A


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 東京サラブレッド残口ありの注目馬(2月) | Main | 2012/2/12(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京サラブレッド残口ありの注目馬(2月) | Main | 2012/2/12(日)結果 »