« 2012/2/19(日)結果 | Main | 2012/2/26(日)結果 »

February 26, 2012

2012/2/25(土)結果

【阪神5R芝2000m新馬】

ドラケンスバーグ (フジキセキ) 3着
募集時評価 E-A-A-C

内で我慢する競馬で、鞍上はそこそこうまく乗ったと思う。結果として包まれてしまったが、今日の展開では仮に外に出していたらかえってバテていたかもしれない。この馬は軽さのあるフジキセキ産駒だと思うので、やはりもっと軽い良馬場で見てみたい。次はもっと良い競馬ができそうだ。


インヴェストメント (アグネスタキオン) 13着
募集時評価 C-A-C-C

後方からの競馬で後方のまま。ちょっと期待はずれの感だが、今日は馬体に余裕もあったらしいし、今日の展開・馬場ではあんな後方からでは出番はなかった。次はもう少し仕上げてくるはずだし、期待できると思う。


ザグレース (ディープインパクト) 2着
募集時評価 C-D-E-D

さすが血統馬。今日はかなり時計がかかっていたし、小柄なこの馬にとっては到底有利とは言えない馬場であったが、終始外を回って2着に突っ込んだ。本来は軽い馬場で瞬発力勝負のほうが得意だと思われるので、時計の速い良馬場でもう一度見てみたい。いずれにしてもこの時期の2000mの新馬戦で牝馬ながら2着するのは強い証拠。次が楽しみだ。


【阪神11R芝1600mアーリントンC GⅢ】

ダローネガ (ダイワメジャー) 9着
募集時評価 C-A-B-B

今日はこういう時計のかかる馬場が良くなかったのと、一追い足りなかったことが大敗の原因だろう。ただ、やや気になるのは、もしかすると思ったほど成長力がないタイプの可能性もある。単に休み明けが影響したのなら次は当然巻き返すだろうし、そういう意味でも次の一戦が非常に大事になる。賞金的にはおそらく皐月は大丈夫だと思うが、去年のように予想以上に出走ボーダーが上がってしまう可能性もあるし、次は連を外さないで頑張って欲しい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2012/2/19(日)結果 | Main | 2012/2/26(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/2/19(日)結果 | Main | 2012/2/26(日)結果 »