« 2012/3/10(土)結果 | Main | 2012/3/17(土)結果 »

March 11, 2012

2012/3/11(日)結果

【中山6R芝1800m新馬】

アスタプロント (キングカメハメハ) 5着
募集時評価 E-E-E-A 

後方からの競馬。この馬場で最後方に近い位置取りはほぼ自殺行為に近いが、やむを得ない。直線では外に持ち出すといい脚を見せ、5着に突っ込んだ。最後にいい脚を見せてくれただけに、スタートが悔やまれるが、この馬は次走では当然変わってくるだろう。まともなら上位に来れる馬だと思うので、次は要注意だ。


スターノエル (デュランダル) 3着
募集時評価 E-C-E-C

道中は3番手を進んで残り600mぐらいから前を捉える感じで先頭に並びかけるも、減量の乗った逃げ馬に粘られ、後ろから来た馬にもかわされ3着。今日もとにかくひどい馬場状態で、道中は歩いているようなペースにもかかわらず上がりは36秒を切るのがやっとという状態。こういう馬場に向くかどうか、及び道中の位置取り等が大きく影響したとは思うが、この馬はよく頑張った。こういう馬場状態もデュランダル産駒だけに意外と向くのかもしれない。中山を使っていくなら、次はもっといいレースをしてくれそうだ。


【阪神5R芝1800m新馬】

オリーブジュエル (ディープインパクト) 2着
募集時評価 E-C-E-E

内々の経済コースをじっくり乗って前を捉えようとするも、結局前は捉えられなかった。ただ力は見せて2着を確保。鞍上もそつなく乗って、初戦としては上々だろう。食いが細い馬なので、続けて使うのは難しいかもしれないが、器用なレースができるタイプなので、使っていければすぐにチャンスが回ってきそうだ。


フラゴリーネ (ディープインパクト) 3着
募集時評価 D-E-E-E

後方からの競馬で4角手前から押して上がっていくが、直線では万事休すの位置取りだった。それこそ最後の100mで急に伸びて3着に突っ込んだ。荒削りというよりは、気性に難しいところがある感じだが、まともならこのクラスは楽に勝ち上がれそうだ。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2012/3/10(土)結果 | Main | 2012/3/17(土)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/3/10(土)結果 | Main | 2012/3/17(土)結果 »