« 2012/3/3(土)結果 | Main | 2012/3/10(土)結果 »

March 04, 2012

2012/3/4(日)結果

【中山6R芝1600m新馬】

ビーキュート (マヤノトップガン) 6着
募集時評価 C-B-A-B

好スタートからハナに立つが絡まれ、4コーナーではもう余力なしだった。大きくバテるような感じではなかったものの、鞍上が言うようにもっと短い距離のほうがよさそうだ。


シーズマイタイプ (アドマイヤムーン) 16着
募集時評価 E-C-C-D

終始後方のまま。幼さが前面に出てしまい、操縦不能。これは能力云々以前にしばらく時間がかかりそうだ。

【中山11R芝2000m弥生賞GⅡ】

アーデント (ディープインパクト) 3着
募集時評価 D-E-C-C

もっと前に行くのかと思ったが、抑えて内々を追走。最後の直線コースでもよく伸びてはいるのだが3着まで。これで権利は取ったし、本番ではどう乗るか。前に行った方が面白みは出ると思うのだが。人気にはならないだろうがいい線いくかもしれない。


アーカイブ (ディープインパクト) 10着
募集時評価 A-A-B-B

中盤で極端にペースが緩くなったところでいい位置が取れなかった。直線向いて最後方ではチャンスはなかった。今日は力を出せなかったが中山が合わないわけではないと思うので次は自己条件に向かうなら一変もあると思う。

フェノーメノ (ステイゴールド) 6着
募集時評価 C-C-C-E

この馬も一団の流れから動けず、最後は無理に大外に出して伸びるもときすでに遅し。最後いい脚を使ったと言っても、それほど目立つ脚でもなかったし、やはりこの馬も前に行ったほうが力が出せるのではないか。この後どうするのかわからないが、無理せずダービーを目指すのもありかもしれない。


ブリスアウト (アグネスタキオン) 14着
募集時評価 B-E-C-E

中盤で緩んだときに我慢ができなかった。レースが流れていればもっと違ったのだろうが、2戦目のこの馬にはちょっと厳しい条件だった。自己条件に出ればあっさり勝てる可能性はあるので、次は注目だ。


アダムスピーク (ディープインパクト) 8着
募集時評価 C-C-C-C

消化不良のレースだったのは確かだが、休み明けでもあり仕方ない部分もあるだろう。ただ、大本命からは脱落した。皐月賞では今日のようなスローにはならないのだが、やはり器用さが必要になる。今日は鞍上の不手際もあったと思うが、すごく信用がおけるほどではないということがわかった。いずれにしろ、どう乗るかで本番の着順も変わってくるだろう。そういう意味で本番ではレースのポイントになりそうだ。


エキストラエンド (ディープインパクト) 5着
募集時評価 E-C-A-A

大外枠が災いして、絶好調のデムーロ弟でもどうすることもできなかった。ただ、このメンバーではまともに走っても上位は難しかったのではないかと思うが。ダービーに目標を切り替えてじっくり行った方がよいだろう。


【阪神4Rダ1800m新馬】

ブードゥーロア (Unbridled’sSong) 5着
募集時評価 C-E-E-D

いかにもダートで走りそうな感じの馬だったが、レースでは好位から進めるもあまり伸びず5着。大型馬の初戦だし、仕方ない部分がある。馬っ気を出したり気性面で若さを出していたらしいし、レース慣れしてくれば変わってくるだろう。


【阪神5R芝1600m新馬】

フィックルスター (アグネスタキオン) 7着
募集時評価 B-C-C-C

2番手からいい感じで直線を向くも、最後は止まってしまう。ノドの影響と考えるのが妥当だろう。もう少し短めの距離を試すというのもアリだとは思うが、非常に難しい選択を迫られる。まず一つ勝たないと先はないので、厩舎スタッフの努力に期待したい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2012/3/3(土)結果 | Main | 2012/3/10(土)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/3/3(土)結果 | Main | 2012/3/10(土)結果 »