« 2012/4/15(日)皐月賞結果 | Main | 2012/4/22(日)結果 »

April 21, 2012

2012/4/21(土)結果

今日から春の東京開催です。早速1Rから行って、6Rまで見てきました。
待ちに待った東京開催というわけで、1Rのパドックでも普段より人が多かったですね。


ジュドポーム (ロージズインメイ) 6着
募集時評価 E-F-C-C

Photo


トゥルーマートル (ネオユニヴァース) 5着
募集時評価 E-E-B-C

Photo_2

正直、今回のメンバーは勝った馬を除けばかなりレベルが低かったので、2着は堅いと思ったのだが、ここで5着だとこの先厳しいかもしれない。ただ、この厩舎はそういう馬でもなんとかして勝ちあがらせるノウハウがある厩舎なので、今後も頑張って欲しい。


マグメル (ゴールドアリュール) 4着
募集時評価 B-E-C-C

Photo_3


ステアトゥヘヴン (ダンスインザダーク) 1着
募集時評価 B-D-C-C

Photo_4

馬も強かったが、今日は何より鞍上の三浦騎手が好騎乗だった。東京の開幕週の千八は、逃げ切りが決まることが多いが、今日はまさにそれだった。クラスが上がってすぐに通用するかどうかはちょっと疑問な部分もあるが今後も頑張って欲しい。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


クラウドチェンバー (ネオユニヴァース) 6着
募集時評価 A-C-B-B

Photo_5

もうワンパンチ足りない現状だが、大きく負けているわけでもない。もう一段階成長すれば大きく変わりそうな気がする。


<おまけ>
フェバリットアワー
※お友達のターファイトの馬です。

1

Photo_6


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。


|

« 2012/4/15(日)皐月賞結果 | Main | 2012/4/22(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/4/15(日)皐月賞結果 | Main | 2012/4/22(日)結果 »