« 2012/4/28(土)結果 | Main | ギャロップ丸ごとPOG »

April 30, 2012

2012/4/29(日)結果

 天皇賞は驚きの、また、呆然とする結果でしたね。でもまあ、こういうレースは古くはイングランディーレの天皇賞、メジロパーマーの有馬記念、近くではクィーンスプマンテのエリザベス女王杯など、何年に一回かは必ずあるレース展開なので、ある意味慣れてしまっており、変に納得がいっています。
 オルフェーヴルはやはり気性的な問題でしょうか。本人(馬)からすれば、前走の阪神大賞典だって負けたとはいえ僅差の2着。それなのに、再審査だの何だのいい加減にしろ!って感じだったのかもしれません。精神的に切れてしまったのかもしれません。それと直線ではフットワークが乱れる感じで、躓くようなところもありました。桜花賞のジョワドではありませんが、後出しで何か問題が出てこないことを祈るばかりです。

 さて、日曜は午前中に少しだけ東京競馬場に行って写真を撮ってきました。

★リンノヴァーレ (ステイゴールド) 15着

Photo

今日がデビュー戦だったが、パドックでも仕上がっているとは言えない状態だった。また、パドックでは後ずさりするなど、まだまだ幼い面も見せていた。レースでは終始最後方でついて回ってきただけ。タイムオーバーとなり1ヶ月間の出走停止となった。中央競馬では期限があるので、やむなくデビューさせたというのが現状。体に痛いところがあるのに走れといっても、無理な話。立て直して間に合うかどうかは正直不明だが、馬はある日突然変わることもあるし、そういう例を過去にも何回も見てきたので、その辺に一縷の望みをつなぎたい。


ヴィンドランダ (ゼンノロブロイ) 4着

Photo_2


ブライテストソード (ダイワメジャー) 3着

Photo_3


|

« 2012/4/28(土)結果 | Main | ギャロップ丸ごとPOG »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/4/28(土)結果 | Main | ギャロップ丸ごとPOG »