« 2012/5/6(日)結果 | Main | 2012/5/27(日)東京優駿 »

May 13, 2012

2012/5/13(日)結果

今日はヴィクトリアマイル(GⅠ)に行ってきました。

Photo_5

レースを盛り上げる白馬とドレスの女性が現れました。


1

優勝したホエールキャプチャです。クラシックでは惜しい競馬が続きましたが、ようやっとのG1勝ち。これくらいやれて当然の馬でもありますし、今日は鞍上も好騎乗でした。やはりクロフネの仔は牝馬は走りますね。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


2

最後の直線コース。敢然とホエールキャプチャが先頭に立ちました。


3

喜びを爆発させた横山典騎手。


Photo

2着のドナウブルーです。ディープインパクト産駒はやはりマイルは特に強いですね。


Photo_2

3着のマルセリーナ。この馬もディープインパクト産駒。桜花賞馬の意地を見せました。今回は田辺騎手とのコンビで臨み、3着に食い込みました。


Photo_3

4着のキョウワジャンヌです。ここ2戦は不振でしたが、秋華賞2着馬の復活の兆しが見えました。


Photo_4

5着に終わったアパパネ。力は抜けていますが、やはり調子が万全ではなかったのでしょう。牝馬は一旦落ち込むと難しいですね。それでも5着に入ったのは地力のある証拠。ただ、以前のような状態に戻すのは、ちょっともう難しいのかもしれません。

馬券はホエールキャプチャから行ったものの、ドナウブルーが抜けてしまいハズレでした。まあ3連単しか買ってなかったので、外れて納得でした。

|

« 2012/5/6(日)結果 | Main | 2012/5/27(日)東京優駿 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012/5/6(日)結果 | Main | 2012/5/27(日)東京優駿 »