« 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関西その1 | Main | 2012年G1サラブレッド 募集時評価 関東 »

June 16, 2012

2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関西その2

社台RH関西馬の後半部分になります。
これで一通り終わりました。
この中から、これという馬を選びたいですね。


61 ルヴァーガールの11 野中賢二
募集時評価 C-A-B-C

後が非常にしっかりしていて、瞬発力で秀でていそうだ。この値段としては良いほうだと思う。ただ血統的には今一つだし、厩舎も大きなところを狙うのは難しいところなのであまり大きな期待はできないか。


62 ラピッドオレンジの11 吉田直弘
募集時評価 C-D-B-D

血統的にはダートで、ダートを目指す厩舎に所属。ただ後に力が感じられず、中途半端に終わるかも。


63 オリエントチャームの11 北出成人
募集時評価 C-C-C-C

血統背景からなのだろうが、割高な感じ。厩舎も一流どころではないし、期待してるのか期待していないのかよくわからない。馬体は普通だが、もう少しトモがあってもいい。


64 シナノネージュの11 藤岡健一
募集時評価 B-E-C-C

右後がちょっと。オールラウンドプレイヤーというよりは、中途半端に終わりそうな感じがする。


65 ナチュラルメイクの11 西園正都
募集時評価 B-C-D-C

よいトモをしている。もちろんダートだろうし、ダートなら結構やれるのではないか。


66 チーフオフィサーⅡの11 五十嵐忠男
募集時評価 B-C-C-C

ダートと短距離、両方いけそう。やや重心が前にずれているのが気になるが、リズム自体は悪くない。ただ期待の持てない厩舎所属だけに、そこそこで終わるかも。


67 ザレマの11 音無秀孝
募集時評価 C-B-C-D

血統的には面白いが、後に力はあるものの、現時点ではそんなに良く見えなかった。父の産駒の傾向もまだよくわからないだけに、値段的にリスクが大きい。


68 スティンガーの11 荒川義之
募集時評価 C-B-B-B

真打かどうかはわからないが、悪くない。この母からは結局いい馬が出ていないが、この父で、もしかしてがあるかもと思いたい。まとまりはあるし、マイル前後でなら全然ダメということはまずないだろう。


69 ニフティハートの11 石坂正
募集時評価 C-C-B-B

均整は取れているのだが、もう少し後に力が欲しい感じ。ニフティアンドニースから続くこの血統らしい品のある馬。あとは値段との折り合いが問題。


70 マンハッタンセレブの11 大久保龍志
募集時評価 C-D-A-B

気品があってよい。柔らかく流れるようなリズムで歩く馬。血統的にも大物が出ておかしくない。所属厩舎の勢いが最近は今一つなのが気になるが。


71 ライカートの11 高野友和
募集時評価 C-B-C-B

5月生まれだし、まだこれから。そのわりに整ってはいる。ステイゴールドの勢いが続くと思うなら、買って損はないだろう。


72 フレジェールの11 松田国英
募集時評価 B-B-C-C

血統的に筋が通っているし、トモも良く、後に力もあるし、この厩舎の調教方法に合いそうな馬体だ。母父タキオンがどう出るかが少し怖い。


73 ミスアルダントの11 高橋義忠
募集時評価 C-E-D-D

クズを出さない血統だが、動きが小さい。繋ぎは立ちすぎだし、母高齢。厩舎も新人であまり魅力を感じない。


74 ヴィアラクテアの11 矢作芳人
募集時評価 D-C-C-C

母系はしっかりしているが、馬体的にも特別よいとも思わないし、割高感は否めない。この厩舎だし、ダメならすぐに追放処分にされそうで怖い。


75 アスクデピュティの11 角田晃一
募集時評価 D-B-B-B

写真では見栄えがしないが、母父の硬さはなく、動き自体は良い。もう少しトモがあって後に力強さがあればなお良いのだが。


76 ダンスオールナイトの11 中竹和也
募集時評価 C-C-C-C

名牝系にバクシンオーという組み合わせは面白い。この父ならもう少しトモが欲しいところではある。


77 インターラプションの11 牧浦充徳
募集時評価 C-C-B-C

意外と柔らか味がある。この父の産駒は距離に限界のある馬が多いので、この馬も結局は短めの距離向きになると思う。上のクラスでは頭打ちになりそうな感じ。


78 タドウィガの11 鮫島一歩
募集時評価 C-C-C-C

写真は寝肩で期待したのだが、動きは普通。厩舎も大レースでは今一つだし、牧場から期待されていないのかと思ってしまう。


79 カウガールズドントクライの11 村山明
募集時評価 C-C-D-C

やや硬いが、特に悪いところもない。血統的に不明点が多すぎて危険極まりない。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。


|

« 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関西その1 | Main | 2012年G1サラブレッド 募集時評価 関東 »

Comments

全部、拝見させて頂きました。母ライラプスに賭けてみます。
人気があり抽選かもしれないですがクリアしてもらいたいです。

Posted by: | June 17, 2012 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関西その1 | Main | 2012年G1サラブレッド 募集時評価 関東 »