« 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関東その1 | Main | 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関西その1 »

June 14, 2012

2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関東その2

社台RH関東馬の後半部分になります。このエリアには、人気になりそうなのはあんまりいない感じですが、馬主孝行な馬はこういうところに潜んでいる可能性が高いですよね。

【社台RH関東その2 21番~41番】


【21 シーディザーブスの11 (クロフネ) 牡3,000万】
募集時評価 B-C-D-C

ちょっと硬い感じがする馬。クロフネの牡馬としてはちょっと中途半端な感じ。


【22 ディーバの11 (シンボリクリスエス) 牡6,000万】
募集時評価 C-C-C-C

もちろん兄の活躍は素晴らしいが、この父の産駒の中の数少ない成功例であるということを肝に銘じたい。その全弟なのだからこの値段でも仕方ないのだろうが、この値段なら素直にディープ産駒を買ったほうがいいだろう。


【23 センシュアルドレスの11 (シンボリクリスエス) 牡2,000万】
募集時評価 C-D-E-D

母父から嫌な硬さを引き継いでいる感じがする。安めの牡馬だし、値段なりだろう。


【24 メイカの11 (シンボリクリスエス) メス1,400万】
募集時評価 D-C-D-C

体自体が小さいわけではないのだが、動きが小さいというか小さくまとまってしまっている。大きな期待をかけるのは酷だろう。


【25 インコグニートの11 (ゴールドアリュール) メス2,000万】
募集時評価 C-D-D-C

この父の産駒らしく、硬さがあり、ダート向きだろう。ただトモが少し物足りないのがどうか。早計と言われようと、ダート以外に期待は持たないほうがいいだろう。


【26 ターフローズの11 (フジキセキ) 牡4,000万】
募集時評価 D-B-C-C

輸入牝馬にサンデー系種牡馬を付けるという流行の組み合わせだが、さすがにこの父から大物が出る可能性はもうないのではないか。まだ子供っぽく、力強さはあるが、特別素晴らしい馬には見えない。


【27 イスラコジーンの11 (フジキセキ) 牡2,400万】
募集時評価 C-B-B-A

リズム良く歩けていて、面白そうな馬。遅生まれながら良く見せているのは立派。ただ、所属厩舎が大きなところを狙える厩舎ではないので、あんまり大きな期待はせずに、コツコツやるのを期待するなら面白そう。


【28 フロムアップランドの11 (フジキセキ) 牡3,400万】
募集時評価 C-C-B-C

6月生まれだが、柔らか味も感じるし、いいところのある馬。ただ値段的にはやや割高な感じもする。この父の産駒が欲しいというのであれば。


【29 ミスティックリバーの11 (チチカステナンゴ) 牡3,000万】
募集時評価 C-C-C-C

普通にいい馬という感じ。血統的にも筋が通っているし、活躍もあるかも。ただ父はまだどういう産駒が走るのかも不明だし、 所属厩舎も大きな夢が見られるところではないことを考えるとやや割高か。


【30 キラリダイヤモンドの11 (ジャングルポケット) 牡2,400万】
募集時評価 C-E-B-C

後脚の運びが非常に頼りない。進んで選ぼうとは思わない。


【31 フローラルカーヴの11 (タニノギムレット) 牡1,800万】
募集時評価 B-C-B-C

トモも良さそうだし、柔らか味もあってよい。ただ、この父の産駒は当たりハズレが大きいので難しい。


【32 ステイトリーデイズの11 (タニノギムレット) メス1,600万】
募集時評価 D-D-D-C

小さくまとまってしまっている感じで大物感は感じない。この父と、この母父の組み合わせを単純に考えると、ものすごく当たりハズレが大きそうだ。


【33 カロスキューマの11 (ステイゴールド) 牡2,400万】
募集時評価 C-C-D-C

人気の父の産駒だが、若干硬さがある。それ以外は平均的というか、中庸な馬という感じで、値段どおりという感じではなかろうか。


【34 ダンスフォーママの11 (ステイゴールド) 牡3,000万】
募集時評価 C-B-C-C

遅生まれで非常に子供っぽいので判断に迷うが、力強さを秘めるいい馬。面白そうな馬ではある。


【35 オンシジュームの11 (サクラバクシンオー) 牡1,800万】
募集時評価 B-C-D-C

わかりやすい父の産駒。硬さのある馬で、血統的にも距離的な限界があるが、むしろ確実性は高い。馬主孝行な馬になるかも。


【36 レディトゥプリーズの11 (ダンスインザダーク) メス2,400万】
募集時評価 E-D-D-D

父の産駒で結果の出ていないメス。トモは容量がなく、肩も硬く、リズムも良いとは言えない。欲しくなるような馬ではない。


【37 アスペンアベニューの11 (スペシャルウィーク) 牡2,000万】
募集時評価 E-D-D-D

この父も社台から追放になり、募集が少なくなった。どうしてもこの父の産駒が欲しいのでなければ無理に手を出す必要はないように思う。


【38 ダークエンディングの11 (デュランダル) メス1,600万】
募集時評価 C-B-C-C

後に力強さはある。値段も安いし、馬主孝行な馬になるかも。大物感はないが確実性は高そうだ。


【39 エアベリーニの11 (ヘクタープロテクター) メス1,400万】
募集時評価 B-C-B-C

小さくて時代遅れの血統だが、動き自体はよい。ただ所属厩舎が私の中では論外の厩舎なので興味はない。


【40 ミュンシーの11 (スウィフトカレント) 牡2,000万】
募集時評価 C-C-C-C

悪くはない。悪いところもない。ただ競馬は血統のスポーツで特に種牡馬が大事であることを考えると、この父の産駒がどうしても欲しいのでなければ手はださないほうがいいだろう。


【41 アンティックオークションの11 (Smarty Jones) 牡2,000万】
募集時評価 B-B-C-C

何でわざわざマル外でこれを買わないといけないことになるのか。後駆に力があって良いとも思うのだが、牧場が全く期待していないのがうっすら伝わってくるので手を出しづらい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関東その1 | Main | 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関西その1 »

Comments

安い牡馬でダービー出走なんて夢は無さそうですねsign02
どの馬を申し込む予定ですか?

Posted by: | June 14, 2012 at 06:13 PM

高額な実績があるわけではないので、票読みをしてから考えないといけないですが、玉砕覚悟なら、ラヴズオンリーミーの11 又はムーンレディの11に突撃してみたいですねえ~。まあ、当たったら当たったで資金繰りが大変ですが・・。
そのへんの注目馬については、全馬評価後に別途考えたいと思っています。

Posted by: 競馬悟空 | June 15, 2012 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関東その1 | Main | 2012年社台・サンデー募集時評価 社台RH関西その1 »