« 産駒の特徴 ディープインパクト | Main | 産駒の特徴 ダイワメジャー »

July 06, 2012

産駒の特徴 キングカメハメハ

今日はキングカメハメハについての産駒の特徴です。


★キングカメハメハ

1.血統面

・ネヴァーベンド系、グレイソヴリン系との相性が良い。
→フィフスペトル、ローズキングダム、ルーラーシップ、レディアルバローザ等

・ミスタープロスペクターのクロスは100頭近くいるが、オープン馬は1頭のみとなっており、マイナス材料。

・ノーザンダンサーのクロスは活躍馬が多い。

・ノーザンダンサーとセクレタリアトを併せ持つ繁殖ならなお良い。

・ヌレイエフのクロスは、オープン馬はトゥザグローリーのみだが、28頭中、16頭勝ち上がり。

・ニジンスキー、ロベルト、ダマスカスを持つ繁殖もよい。

・サンデー系牝馬で母自身が重賞勝ち馬の場合、仔もオープン級が多い。
→トゥザグローリー、ローズキングダム、エオリアンハープ、トーセンアドミラル、ベルシャザール

・つまり著名な母の産駒は素直に走る傾向。


2.馬体面

・この父系特有の筋肉の硬さがあり、関節も硬め。

・サンデー系牝馬と交配され柔らか味が出た馬が活躍している。

・顔が短く首の付け根の太い馬が良い。

・トモが大きく丸みを帯びている馬がよい。

・前腕部の上部が太い馬が良い。

・骨格が細めで、トモが小さく、やせている馬は良くない。


|

« 産駒の特徴 ディープインパクト | Main | 産駒の特徴 ダイワメジャー »

Comments

1.5でリトルハーモニーを申し込み成功しました。9時31分に繋がったので、ホッとしています。

カタログを全て見た中で候補馬でした。その中で3頭が抽選漏れでしたから、納得の購入でした。

Posted by: 。 | July 07, 2012 at 09:39 AM

。さん、おめでとうございます!ここに来ての素晴らしい引きというか強運、本当におめでとうございます!良かったですね!
リトルハーモニーの11は動きも素晴らしく、素質を感じさせる馬で、G1馬の妹でもありますから、これからが楽しみですね。

私は、1.5次は参加しないつもりと申していましたが、結局参加したくなり、電話しました。全然つながらず、30分以上してから、つながり、キャッシュインクルーデッドの11に出資しました。1次で第2希望で書いておけばよかっただけのことなのですが、私も最初から気に入っていた馬なので納得の出資です。

お互い偶然にもマンハッタンカフェ産駒の牝馬ということになりましたが、これからの活躍を祈りましょう~!

Posted by: 競馬悟空 | July 07, 2012 at 10:42 AM

おめでとうございます。 お互い納得で良かったですねgood

こうなったら、お互い申し込んでハズレ馬を追い越して欲しいですねsign02

Posted by: 。 | July 07, 2012 at 10:52 AM

ありがとうございます!
私の申し込んだ馬は結局2次でも余ったようです。でも、競馬は人気投票ではありませんから、精一杯応援して、他の馬たちに負けないよう頑張って欲しいです。その上で、惜しくも外れた馬を追い越せたら最高ですね!

Posted by: 競馬悟空 | July 07, 2012 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 産駒の特徴 ディープインパクト | Main | 産駒の特徴 ダイワメジャー »