« ノルマンディーOC追加募集馬 | Main | 2013/2/17(日)結果 »

February 16, 2013

2013/2/16(土)結果

 今日は2Rの新馬戦だけ、東京競馬場に見に行ってきました。

【東京2Rダ1400m新馬】

ダブルウォー (ウォーエンブレム) 2着
募集時評価 A-C-D-C

Photo

募集時同様素晴らしいトモをしており、いかにもダートに向きそうな体だった。馬体は十分仕上がっているように見えた。レースでは外目の3番手を進み、直線では先頭に並びかけ、手ごたえにはまだ余裕があった。直線半ばで勝ったかと思ったが、いい脚で伸びてきた勝ち馬に差し切られ2着。今日は勝った馬に強い競馬をされてしまったので、仕方ないだろう。ここを使って次はもっと良くなるだろうし、やはりダートが向いていそうだ。


ローズミラクル (フジキセキ) 5着
募集時評価 C-A-C-C

Photo_2

パドックでは黒光りしてこの季節にしては毛ヅヤも良く、馬っぷりは抜けて良く見えた。この馬こそ、ダート向きと言えるような立派な馬体だった。歩様も力強く、パドックで周回するごとにオッズも下がっていった。ただ一方で凄く優しい顔をしていて、あまり競走馬という雰囲気には見えない部分はあった。レースでは緩い流れのなか、4番手を外目を回って進み、そのまま4角を回って直線へ。直線でも余裕があり、一瞬楽勝かと思ったが、追い出してからが案外と伸びず5着。馬体は良く見えたが、まだ今日のところは気持ちが乗ってこなかったというところだろうか。馬体ももう少し絞ったほうが良さそうな気もした。大型馬だし、ここを叩いて次はもっと良くなるだろう。


以下はお友達の出資馬です。

レイキッシュボーイ

1

2

直線で凄い脚で伸びてきて優勝。ユニオンの募集馬ですが、スマートボーイの産駒で新馬勝ちというのも素晴らしいです。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。


|

« ノルマンディーOC追加募集馬 | Main | 2013/2/17(日)結果 »

Comments

京都でしたがオレアリアが勝ってくれました。
いかにも荒削りでしたが楽しみな馬が増えましたね。
年明けからはキスラー厩舎は比較的好調なので故障なく頑張って欲しいです。

Posted by: キスラー | February 19, 2013 at 02:00 PM

キスラーさん、こんにちは!
記事には書きませんでしたが、オレアリア強かったですね!直線に入ったところではダメかと思いましたが、エンジンがかかってからは一気の脚でした。ダートは良さそうなのはわかったので、あとは芝でもいい走りを見せてくれたら最高ですね。今後が楽しみです!

Posted by: 競馬悟空 | February 20, 2013 at 09:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ノルマンディーOC追加募集馬 | Main | 2013/2/17(日)結果 »