« 2010年産出資成績回顧 | Main | 2013/6/1(土)結果 »

May 31, 2013

2013年社台・サンデー・G1募集馬写真公開

 本日、社台・サンデー・G1の各Webサイトにおいて、募集馬のカタログ相当の写真とコメント及び所属厩舎が発表されました。私を含めて、皆さん忙しい週末になりそうですね。

 まだ、もともと自分の中で目をつけておいた馬しか見ていないのですが、写真で見る限りは、以下の馬が良さそうに見えました。写真だけではよくわからないのですが、ファーストインプレッションというか、第一印象が何よりも大事ということもあるかもしれないですね。

 とりあえずパッと見で良さそうと思えた馬に、ほんの一言ずつだけ。


社台RH

スモークンフローリックの12

ディープ産駒なのに素晴らしいトモ。芦毛で良く見せているのも凄い。


ウイングレットの12

この馬もトモが良い。バランスもとれていて良い。


ディアウィンクの12

さすが1億円だけある。ステイゴールド産駒にしてはトモが目立っていて素晴らしい。


ブーケフレグランスの12

冬毛で見栄えはしないが、トモの容量は確か。この母父との組み合わせは成功している組み合わせであるのもポイント。


ダンスインザムードの12

さすがの血統馬で、バランスが素晴らしい。新種牡馬だがこの馬は面白そう。この血統でついに厩舎が変更になり勝負気配。


ファーストバイオリンの12

代表が自慢していたのも頷ける素晴らしい馬。写真で見る限りは1番良く見える。


オリエンタルアートの12

なるほどと値段に納得。ステイゴールド産駒にしてはトモも素晴らしいが、何より飛節が素晴らしい。こんなの見たことない。


サンデーR

ラヴズオンリーミーの12

全兄同様良く見える。直飛だけど、この馬も飛節が素晴らしい。


アドマイヤハッピーの12

ディープ、牡馬、池江厩舎と三拍子揃った馬。バランスが素晴らしい。


リッスンの12

ディープ牝馬としては普通な感じだが、石坂厩舎所属で勝負気配。


レディスキッパーの12

距離はもたないかもしれないが、ダイワメジャー産駒としては理想的な体型。面白そう。


G1

サンタフェソレイユの12

バランスが取れていて見栄えする。値段はやや安めだけど面白そう。


それでは皆様良い週末を!


|

« 2010年産出資成績回顧 | Main | 2013/6/1(土)結果 »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは。サンタフェソレイユの12、気になっていて、競馬悟空さんのブログを見たら書かれていたのでビックリです。ただ、気になる点も…ますハービンジャー、母父アグネスタキオン、厩舎友道、です。ちなみに気になる牝馬もいます。それは又の機会にします。追伸、ストーカーではありませんので(笑)。

Posted by: パパディー | June 01, 2013 at 12:16 AM

競馬悟空さん、こんばんは!
いよいよ始まりましたね。自分は狙っているウイングレット、リビアーモ、キャッチータイトルがともに良く見えました。この3頭は厩舎も予想通りでした。それで検討終了! では面白くないので、別の候補も探してみたいです(笑)。

Posted by: うりうり | June 01, 2013 at 01:19 AM

競馬悟空さん、こんにちは^^

大口の募集写真公開されたんですね!(゚▽゚*)
スモークンフローリックは上がマンカフェなので、ちょっと注目してましたが、良さそうですね( ̄ー+ ̄)ディープを付けてるところも期待の表れです(*≧m≦*)
オリエンタルアートは久々に社台RHで募集されるんですねw(゚o゚)wどんな馬体か僕も見てみたいです(o^-^o)
あとリッスンはディープを付けるために購入された牝馬だと思いますので、石坂厩舎ということも含め注目ですね(* ̄ー ̄*)
悟空さんがどういうジャッジをされるか楽しみにしています!o(*^▽^*)o

Posted by: レプティリア | June 01, 2013 at 11:24 AM

パパディーさん、こんにちは!
サンタフェソレイユの12、やはり気になっておられましたか。写真で見る限り良く見えますよね。友道厩舎はあまり数は使わないというのはありますが、社台G生産馬での回収率も平均以上ですし、G1も勝ってますから、私は悪いとは思ってません。数使われないのが嫌という場合は確かに問題かもしれないですね。母父タキオンは私も気になります。実際に上が故障して引退してますので、この辺はDVDで動きが硬くないか確認したいところです。ハービンジャーは・・まあ未知数なので考えてもしかたないですね(笑)。丁か半かという感じでしょう。スト――カーだなんて思ってませんので、大丈夫ですよ(笑)。このブログを気にしていただけて、大変うれしく思っています。

Posted by: 競馬悟空 | June 01, 2013 at 05:23 PM

うりうりさん、こんにちは!
いよいよですね。
ウイングレット写真で見た限りは良さそうですよね。所属厩舎も実は社台G生産馬で結果を出せている厩舎なので、面白そうです。うりうりさんも、DVDを見たらもっと候補が増えるかもしれませんよ!私も毎年DVDを見て気が変わることが多いので、やっぱりカタログとDVDを早く見たいですね(笑)。

Posted by: 競馬悟空 | June 01, 2013 at 05:37 PM

レプティリアさん、こんにちは!
スモークンフローリックは戸田厩舎所属です。8,000万の馬ですから良く見えるのは当然かもしれないですが、期待できそうです。
オリエンタルアートの12は、私の友人が言っていた通り、確かに凄い馬に見えますね。まあ、この馬の場合、G1を勝つかではなく、G1を何個勝てるかという(笑)レベルでしょうねえ。
リッスンの12は石坂厩舎所属なのは楽しみですよねえ。馬体は普通かなという感じでしたが、DVDを早く見てみたいです!

Posted by: 競馬悟空 | June 01, 2013 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2010年産出資成績回顧 | Main | 2013/6/1(土)結果 »