« 2013/6/23(日)結果 | Main | シルク募集馬発表 »

June 30, 2013

2013/6/30(日)結果

 今日も新馬戦がありました。気になった新馬戦の回顧です。

【中京5R芝1600m新馬】

リラヴァティ (ゼンノロブロイ) メス3,600万 2着
募集時評価 C-D-D-C

スタートも上手く出て一旦前につけるが、無理に前を追いかけることはなく6番手くらいの中団を追走。残り800mくらいから前に詰めて行って、4角では勝ち馬の外に出す。直線で追い出すと、残り200mくらいではあっさり前をかわすような勢いだったが、最後は勝ち馬に粘られて2着。超スローなので、前に行った勝ち馬のほうが展開的には楽だったのもあるし、この馬も上がりは最速。負けはしたが新馬戦としては十分な内容で次が楽しみだ。ただ、すごい決め手がありそうというタイプでもないので、もう少し前で競馬したほうが勝利は近づく気がする。


ワールドマッチ (コンデュイット) 牡2,000万 6着
募集時評価 B-C-C-C

スタートで大きく出遅れ。道中は覚悟を決めて後方で脚をタメ、直線だけの競馬。新馬戦らしいスローな流れなので、当然後ろからでは間に合うわけもないが、それでも上がりは最速で6着まで詰めてきたところがゴール。筋肉質な馬体でダートも面白そうだが、とりあえずは芝でやれそうだ。出遅れなければ当然次は変わってくるだろう。


【福島5R芝1800m新馬】

ウォルフラム (クロフネ) 牡3,000万 12着
募集時評価 C-C-C-C

スタートしてやや押して行って5、6番手の位置取り、そのまま終始レースの流れには乗れていたのだが、ペースが上がったところでついて行けない感じになり、そのまま伸びず12着。まだ子供っぽいところもあるようだ。募集時に、芝でも潰しがきくかもと書いていたが、結局この父の牡馬は芝でやれそうに見えても結局ダート馬というタイプが多いので、この馬もその可能性があるかもしれない。一息入れた後ダートに出てきたら狙ってみたい。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 2013/6/23(日)結果 | Main | シルク募集馬発表 »

Comments

競馬悟空さんこんにちは!!!

ま、まさかの第二希望の26まで落選しました。。。。。全滅しました。。。。

キャンセルに賭けるか、残りから探すか、難しくなってきました。ショックでかいです

Posted by: 和冦 | July 01, 2013 at 02:08 PM

こんばんわ!先ほど社台からのラブレターを開封すると第三希望の32レールマラン12で決まってました!

二年連続の縦縞関東牡馬への出資となりましたが田中師なので面白く思っています。

チコウヨレは近くに寄ってくれませんでした。

競馬悟空さんが無事出資出来てる事を願ってます。

Posted by: ねこだねこきち | July 01, 2013 at 08:13 PM

和冦さん、こんばんは!
むむむ、それは残念でした。。26番は第二希望でも行けそうなかんじでしたが。。票読みはやはり何とも難しいですね。1.5次で気に入る馬が余っていたらいいのですが。。私は第一希望は外れたのですが、第二希望でなんとか決まりました。運が良かったです。

Posted by: 競馬悟空 | July 01, 2013 at 09:41 PM

ねこだねこきちさん、こんばんは!
レールマランの12で確定されたんですね。第一希望が外れたのは残念ですが、おめでとうございます。レールマランの12もいい馬ですよ。むしろ厩舎はこっちのほうが期待できそうですし。やっぱりこの厩舎に今年はいい馬が入っているようなきがしますので、結果オーライかもしれませんね。ねこだねこきちさんの、第一、第二、第三の選び方の勝利でしたね!

Posted by: 競馬悟空 | July 01, 2013 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013/6/23(日)結果 | Main | シルク募集馬発表 »