« 楽しく悩む | Main | 2013/7/7(日)結果 »

July 06, 2013

2013/7/6(土)結果

 今日は社台・サンデー・G1の1.5次及び2次募集がありました。
 私は昨日夜中まで悩んで、朝起きてからも再度考えましたが、結局今回は見送ることにしました。
 金銭的にも厳しいですし、まだこれから他クラブの募集も続くので、そちらに備えることにしました。
 1.5次及び2次募集でかなり満口馬が増えましたが、残った馬の中で、これからの成長で面白そうな馬がいたら、また考えるかもしれません。とりあえずは社台・サンデー・G1の今年の募集は終了というところです。

 さて、今日も新馬戦がありました。気になったレースについてです。

【中京5Rダ1400m新馬】

★ローブデソワ (スペシャルウィーク) メス1,600万 1着
募集時評価 C-C-C-B

調整自体はそこそこ進んでいて、追い切りからも走れる状態にはあるように思えた。ただ、そうは言っても、万全の状態にはまだまだ遠そうだった。レースでは最初の芝部分でも特に遅れることはなく、ダートの入ってからは流れに乗って5番手くらいを追走。そのまま4角では外を回って手応えよく上がっていき先頭集団に並びかける。残り200m手前からムチが入ると良く伸びてそのまま前を行く2番人気の馬をかわして優勝。うれしい新馬勝ちとなった。やや頭が高い感じで、大きく体を使えているとは言い難いが、それでも馬自身の競馬センスと鞍上の好リードもあって勝ちきることができた。今日の感じだとやはりダートで前につけ、平均的に脚を使う競馬が合いそうな感じだ。あまり柔かい感じの馬ではないので、当面はダートを使っていく方が無難かもしれない。今日の勝ちで、これからの可能性が大きく広がったし、今年このクラブの募集馬での一番星となった。この後は一息入れるようだが、次もぜひ頑張って欲しい。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


(注)左から、トモ-後脚-肩-全体のリズム、の評価です。
トモはトモの大きさ及び迫力で評価しています。後脚はクセがないか、スムーズか等で評価しています。肩は肩の出のスムーズさ、硬さで評価しています。全体のリズムはスムーズな全身運動ができているかを評価しています。

|

« 楽しく悩む | Main | 2013/7/7(日)結果 »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは。

お疲れ様でした。そうですね、これから東サラ、キャロット、シルクと続きますから。

それからG1サラブレッドにメールをしたら、もう牧場見学できると、返信ありました。社台、サンデーは解りませんがG1サラブレッドは本当に丁寧にメール返信してきます。自分の出資馬の事も丁寧に書かれていました。G1サラブレッドにも許可を頂いたので記事、写真等、掲載可能になりました。

これからもセキトバを一緒に探しましょう。(すいません、漢字を忘れました)

Posted by: パパディー | July 06, 2013 at 11:45 PM

競馬悟空さん、こんばんは!
ローブデソワ新馬勝ちおめでとうございます。ダート番組が少ないので次走は秋以降でしょうが、なかなか楽しみな馬ですね。レッドアルヴィスも早くも評判になっていますし、走る馬をピンポイントで出資される競馬悟空さんの好調が続いていますね。出資馬が結果を出してくれますと新たな出資にも強気になれますね。自分は来週のハープスターのデビュー戦やフロアクラフトの復帰戦に期待しています。

Posted by: うりうり | July 07, 2013 at 12:52 AM

競馬悟空さん、おはようございます^^

いや~嬉しいですね(*^_^*)
淡い期待は抱いていたものの、あれほどのセンスで勝ってくれるとは思いませんでした( ̄ー+ ̄)
この後もしばらくはダートで行くようなので、秋までリフレッシュして、また元気な姿を見せてもらいたいと思いますヽ(´▽`)/
悟空さんにはこの馬を教えていただき感謝していますm(_ _)m

Posted by: レプティリア | July 07, 2013 at 09:15 AM

競馬悟空さん、こんにちは!
ローブデソワ、やってくれましたね!
まさかデビュー勝ちしてくれるとは思いませんでした。
一息入れるとの事で、パワーアップした姿も楽しみです。
ダート路線を突き進むのか、芝に挑戦するのか、今後に期待が膨らみますね。

Posted by: akibon | July 07, 2013 at 10:30 AM

ローブデソワ、新馬勝ちおめでとうございます。見事、シルクの一番星になりましたね。
早い時期に勝ちあがると、今後のローテにも余裕が出来ますし、今後が楽しみですねー。

Posted by: youchan | July 07, 2013 at 07:58 PM

競馬悟空さん、こんばんは。

ローブデソワ、優勝おめでとうございます。レースは見ていない…ので、何とも言えないです。ただこの時期に勝つと色んな事を考えられるって、良いですね。

おめでとうございました。

Posted by: パパディー | July 07, 2013 at 11:04 PM

パパディーさん、こんばんは!
一口馬主の出資検討はある意味精神力勝負とどこかで書いた気がしましたが、ひとまず冷静になって、ここは焦らないこととしました。またG1サラブレッドに出資する機会もあるでしょうし。
 牧場見学できそうでよかったですね!これからも各クラブの募集は続きますので、赤兎馬を探さないといけないですね(笑)。昔リバーセキトバって馬がいましたが、それくらい活躍してくれる馬を探したいです。
 ローブデソワ優勝してくれました。ありがとうございます!さすがにこの時期の新馬を勝ったのは一口生活でも初めてのことなので嬉しいです。2歳戦から楽しめるのもいいですよね。

Posted by: 競馬悟空 | July 07, 2013 at 11:40 PM

うりうりさん、こんばんは!
ありがとうございます。ローブデソワは本当に頑張ってくれました。いきなりから期待以上の走りをしてくれて嬉しいです。レッドアルヴィスも走りそうですね。この馬は東サラの目玉と個人的に思っていますので、ぜひ頑張って欲しいです。ただ、同じレースにステファノスも予定しており、5,800万と7,000万の自分の出資馬がいきなりどちらか必ず敗れることになるという、ちょっと複雑な情勢でもあります(笑)。
 ハープスター楽しみですねえ。各媒体で注目されている馬ですし、いい走りを期待しています!

Posted by: 競馬悟空 | July 07, 2013 at 11:45 PM

レプティリアさん、こんばんは!
いやあ、新馬勝ちっていうのはやはりいいものですよね。色んな新聞でも記事にしてもらえますし。今後も個人的は無理に芝に行かず、自分の道を進んでくれればいいなと思っています。新人厩舎の期待馬として頑張って欲しいですね。私もレプティリアさんの本年新馬戦連対率100%に、結果として協力できて良かったです(笑)。

Posted by: 競馬悟空 | July 07, 2013 at 11:49 PM

akibonさん、こんばんは!
やってくれましたねえ、ローブデソワ。正直まだこれからの馬だと思っていたので、ここで一息入れて、さらなる成長を促したいですね。いろんな意味でここでの1勝は大きいと思います。秋に成長した姿を楽しみに待ちましょう~~。

Posted by: 競馬悟空 | July 07, 2013 at 11:51 PM

youchanさん、こんばんは!
ありがとうございます。いきなり新馬勝ちできて、シルクとは相性がよいのかもしれません。youchanさんのメジャースタイルもすぐに勝ち上がれそうですし、シルクが今年も旋風を巻き起こしてくれることを期待したいですね。

Posted by: 競馬悟空 | July 07, 2013 at 11:53 PM

競馬悟空さん、おはようございます。

大変遅くなり申し訳ありません。
ローブデソワデビュー勝ち、おめでとうございます。
早々の勝ち上がりで今後のローテも適正にあわせて選択出来ますね♪
今後の活躍を期待しております。

Posted by: じろう | July 09, 2013 at 08:03 AM

じろうさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。いきなりから結果を出してくれて、とてもうれしいです。今後も無理せずコツコツと頑張って欲しいなと思っています。何より無事が一番ですから。じろうさんの出資馬もデビューが待ち遠しいですね。マツリダゴッホ産駒は大活躍の兆しを見せていますし、楽しみですね!

Posted by: 競馬悟空 | July 10, 2013 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 楽しく悩む | Main | 2013/7/7(日)結果 »