競馬最強の法則2013年9月号
発売日から大分たってしまいましたが、9月号買いました。
今月号は、何と言っても、ノルマンデイーOCの岡田牧雄氏とアンカツの夢の対談が載っていたのがうれしいですね。降着制度の新ルールについて、競馬学校についてなど、忌憚のない意見交換が誌上で行われ、なるほどと納得のいく話も多かったです。ぜひ読んでみてください。ただ、一口馬主に関係するような話はあまりなかったですね。
他の記事では、セレクトセールの話も、裏話を含めて色々と記事があって面白かったです。正直、クラブが用意してくれた馬に出資できる一口馬主は、個人馬主に比べると恵まれているなあと思いました。まあ、この辺は色々と人によって受け取り方が違うとは思いますが。。
あと、清水成駿氏と編集長の「馬券ウツ」の対談が個人的にはすごく面白かったですね。編集長が飲みながら馬券を買っていると言うと、成駿氏から「向きあい方がなっちゃいない」「それは病気」などと断じられているのが非常に微笑ましいというか、読んで幸せな文章でした(笑)。
あと、私の出資馬も所属している、ロゴタイプで皐月賞を制した田中剛師のインタビュー記事もありました。これも色々と興味深い話がありました。田中剛厩舎に出資馬が所属している人はぜひ読んでほしいです。
ということで今月も盛りだくさんの内容でしたので、まだ読んでいない人は今からでも間に合いますので、ぜひ読んでみてください。
Comments