« 募集馬の選び方2013 | Main | 2013年キャロット募集時レビュー(関西その1) »

August 30, 2013

ノルマンディーOCカタログを見ての第一印象メモ

 本日ノルマンディーOCの2013年度募集馬カタログが来ました。
 先行受付は9月10日から9月24日までということなので、キャロットの後、シルクの前、ということになります。
 ノルマンディーOCの募集時レビューはキャロットの後、9月10日過ぎくらいにやろうと思っています。

 とりあえず今日は、カタログのみを見ての第一印象をメモしておこうと思います。


1 キョウエイトルースの12 フレンチデピュティ 牡2,200万

高めの値段設定だけあって筋肉質でまとまった馬体。芝ダート両方行けそう。5月生まれだし、さらに成長しそうで楽しみ。


2 スマートストームの12 アグネスデジタル メス1,200万

肩のつくりがやや窮屈にも見えるがトモは良さそう。


3 ザッツザウェイの12 マツリダゴッホ 牡1,400万

注目のマツリダゴッホ産駒。悪くないがトモの形は好きな感じではない。


4 サルガソシーの12 ステイゴールド 牡1,600万

普通のステイゴールド産駒に見える。


5 スプリングボードの12 マツリダゴッホ 牡1,600万

写真では抜群に見栄えする。やや硬そうだが、トモに力がありそうなのが良い。


6 ナショナルフラワーの12 ホワイトマズル 牡1,000万

あまり出てこないホワイトマズルの牡馬だが、写真だと見栄えしない。


7 ミッドキャップの12 マンハッタンカフェ 牡1,400万

悪いところもないけど特に目立つところもない。


8 リトルビスケットの12 エンパイアメーカー 牡2,000万

注目のエンパイアメーカー産駒。うーん、写真からは普通としか感じない。


9 ウォータームーンの12 ステイゴールド メス1,200万

まとまっているがトモに力を感じない。


10 キョウエイアンの12 マツリダゴッホ メス1,200万

これも牝馬とはいえ、もう少しトモに迫力が欲しいところ。


11 タニノカリスの12 ハービンジャー メス1,600万

ちょっとバランスが良くない。ハービンジャー産駒はこういうのも多い。


12 タニノハイクレアの12 ハーツクライ メス1,400万

ハーツクライの牝馬なら他クラブにいくらでもいいのがいるだけに目立たない。平均点に届かない感じ。


13 フサイチジェットの12 ヴァーミリアン メス800万

いかにも硬そうな筋肉だが、ダートオンリーだろうし、これでいいはず。ヴァーミリアン産駒としては面白そう。4月生まれだし成長にも期待できる。


14 マルカデスティニーの12 ショウナンカンプ メス600万

これも4月生まれだが幼い感じ。成長を待ちたい。


|

« 募集馬の選び方2013 | Main | 2013年キャロット募集時レビュー(関西その1) »

Comments

こんばんは!2回目のカキコです。
自分も、キョウエイとスプリングボードがよく見えました。ナショナルフラワーは、成長しだいと思います。
14頭は少しさみしいですね。どうしてもシルクやキャロに見劣りますね。仕方ありませんが。

Posted by: マイスター | August 31, 2013 at 02:01 AM

マイスターさん、お久しぶりです!
キョウエイとスプリングボードは写真では良さそうですよね。またDVDは見てないのですが、キャロットのほうが終わったら、改めてしっかり見ようと思っています。1年目がほとんど満口にならなかったですから、募集馬が14頭なのも致し方ないですね。ただ、今日も勝ち馬が出ましたし、損をさせないクラブ経営は軌道に乗ってきている感があります。血統的には社台系クラブには見劣りしますが、違う方向性で楽しめる馬を見つけたいですね!

Posted by: 競馬悟空 | September 01, 2013 at 04:58 PM

競馬悟空さん、こんばんは!

早速カタログとDVDを4回見直して、当初からの狙いだった、リトルビスケットとフサイチジェットだけは先に抑えることにしました!

あとは競馬悟空さんのキャロの後の考察次第で追加出資を考えることにしました♪
キャロに比べて頭数も少ないので非常に楽に進みました!

週末のキャロットツアー、楽しんで来て下さいね!天候が晴れる事を願ってます!

Posted by: ねこだねこきち | September 01, 2013 at 07:59 PM

ねこだねこきちさん、こんにちは!
フサイチジェット面白そうですよね。個人的には今年見たヴァーミリアン産駒ではかなり良い方なのではないかなと思っています。ノルマンディーOCについては、私はキャロットが終わった後にゆっくり考えたいと思っています。募集時レビューはもう少しお待ちくださいね!キャロットのツアーは仕事も問題なさそうだし、天気も大丈夫そうですし、無事に行けそうです。ご心配いただきありがとうございます!ツアー後に写真とか記事にしたいと思っています。ねこだねこきちさんにはキャロットは今のところ関係ないかもしれませんが、将来のため?にも、また見に来てくださいね。

Posted by: 競馬悟空 | September 02, 2013 at 12:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 募集馬の選び方2013 | Main | 2013年キャロット募集時レビュー(関西その1) »