« ツアー後に思うこと(繋ぎ) | Main | ツアー後に思うこと(顔) »

October 14, 2013

2013/10/14(月)結果

 今日は祝日ですが、競馬開催日でしたので、2歳戦だけ東京競馬場で見てきました。


【東京1Rダ1600m未勝利】

ヒムカ (ゴールドアリュール) メス1,400万 3着
募集時評価 C-D-D-C

131014himuka

やっぱり硬さのある馬ですが、ダートならこれでもやれそうだなという感じでした。仕上がりは悪くなかったですし、今日は3着まででしたが、ダートのマイル前後の距離ならメンバー次第ですぐに勝ち上がれそうに思います。


【東京3R芝2000m未勝利】

レッドオラシオン (チチカステナンゴ) 牡2,400万 1着
募集時評価 C-C-C-B

131014redora

好騎乗もありましたが、悪い意味ではなく、よく勝てたなというのが正直な気持ちです。というのもパドックではまだ緩さがあって、もう少ししっかりしてこないと上位も難しいと思えたからです。ただ仕上がり自体は良さそうで、パドックでは前を歩く馬が遅いのにイライラして、前脚を叩いてアピールしていました。レースでは逃げて、直線半ばで一旦飲み込まれそうに見えたのですが、そこから粘り腰で最後は2馬身離してゴール。上のクラスですぐに通用するかはちょっと疑問ではありますが、とにかくこの1勝でこの先が楽になりました。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


メジャーステップ (ダイワメジャー) 牡3,600万 6着
募集時評価 C-C-D-C

131014major

パドックでも全然目立ってなかったですね。まだまだこれからの馬という感じでした。


【東京4R芝1600m新馬】

ベストリーダー (ゼンノロブロイ) メス1,800万 1着
募集時評価 C-C-C-C

131014best_3

調教でも動いていたようですし、仕上がりは良さそうでした。レースでは上手く流れに乗って、鞍上もベストの騎乗をしたように思います。あの位置で上がり34秒0でまとめて、完勝でした。ただ、流れが向いた面もありますので、すぐに上で通用するかはやってみないとわからない感じでしょうか。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


フライングスキップ (ハーツクライ) メス1,600万 2着
募集時評価 C-C-C-C

131014flying

パドックでのデキは良さそうでした。デキよりも馬体そのもの、とくにトモの良さが目立つ馬で、非常に良い成長を遂げた馬だと思いました。新馬戦にしては位置取りが後ろ過ぎたので最後は届きませんでしたが、今後も坂のあるコースで良いレースをしてくれそうです。楽しみな馬だと思います。


ムードスウィングス (ハーツクライ) メス2,000万 6着
募集時評価 C-C-B-C

131014mood

除外があったりしたようですが、仕上がりは悪くなさそうでした。もうちょっといい脚を使うのかなと思いましたが、最後は脚色は同じ感じでした。一息入れるかもしれないとのことですが、1回レースを使って次は大きく前進しそうな感じがします。


ストーリーセラー (カンパニー) 牡2,200万 9着
募集時評価 C-D-E-D

131014story

馬体中のわりに、あまり大きく見えませんでした。坂のあるコースだとちょっと厳しいかもしれません。


【おまけ】

ウラレナ

131014ura

4Rの新馬戦で1番人気だった、アパパネの全弟です。馬っぷりはさすがで、キンカメの牡馬らしく素晴らしいトモをしています。ただ、ちょっとゴツすぎてダート向きかなあという気もしなくはありません。レースでは良いところなく10着でしたが、ダートに出てくれば一変しそうな気がしました。


|

« ツアー後に思うこと(繋ぎ) | Main | ツアー後に思うこと(顔) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツアー後に思うこと(繋ぎ) | Main | ツアー後に思うこと(顔) »