« ツアー後に思うこと(顔) | Main | ツアー後に思うこと(血統) »

October 19, 2013

2013/10/19(土)結果

 今日は3Rから東京競馬場に行ってきました。見てきた馬についてです。


【東京3R芝1400m未勝利】

ロイヤルグラッセ (タイキシャトル) 牡1,400万 2着
募集時評価 C-D-D-D

131019royal

馬体はきちんと仕上がっているように見えました。細身ですが、体を大きく見せていて、調子は良さそうでした。レースでは出遅れて最後追い上げてきましたが2着まで。府中のこの距離は合っていそうですし、あとは順番待ちという感じでしょう。このクラスはすぐに勝ち上がれるところまで来ていると思います。


【東京4R芝1600m牝新馬】

カクテルハット (サクラバクシンオー) メス1,600万 13着
募集時評価 C-C-E-C

131019kaku

まだトモも緩い感じで、これからの馬ですね。気性的にもちょっと難しいみたいですし、もう少しレース慣れが必要でしょう。


ホワイトミーティア (ゼンノロブロイ) メス2,800万 8着
募集時評価 C-B-C-C

131019white

芦毛で良くは見えないのですが、まだ少し緩い感じですかね。一度使って変わってくるでしょう。


ティックルゴールド (ステイゴールド) メス1,600万 3着
募集時評価 C-B-C-C

131019tick

若干イラつくようなところもあって、大丈夫かなと思いましたが、レースでは上手に競馬をしていました。仕上がりは良さそうでしたが、次はもっと良くなりそうな感じですね。


【東京5R芝1800m新馬】

サヴァティアーノ (スペシャルウィーク) 牡2,500万 2着
募集時評価 C-B-C-C

131019sava

パドックでは、もうちょっとしっかりしてこないと上位は厳しいかなと思ったのですが、長い直線コースを生かしていい脚を使っていました。このコースは合っていそうです。コースが変わるとどうかわかりませんが、東京コースでなら次で勝ち上がれるかもしれません。狭いコースだとちょっとモタつくかもしれないですね。


アスキーコード (ネオユニヴァース) 牡4,000万 4着
募集時評価 C-C-C-C

131019ascii

パドックでも良く見えましたし、それなりに仕上がっている感じでした。レースではあと一押しが足りない感じでしたが、メンバー次第では次で決められるかもしれません。


マキシマムフロウ (スウィフトカレント) 牡2,000万 13着
募集時評価 C-C-C-C

131019max

パドックで見る限り、馬体は悪くなかったです。今日は出遅れもあったし、血統的に初戦からというタイプではないのかもしれません。変わり身に期待ですね。


【東京9R芝1800mいちょうS】

イスラボニータ (フジキセキ) 牡2,400万 1着
募集時評価 C-B-B-A

131019isu

馬っぷりが抜けているとか、そういうことはないのですが、相変わらずまとまりがある好馬体でした。レースでは今日はスタートで出遅れることなく前につけて完勝。大きなフォームで走る馬で、一旦スピードに乗れば簡単には止まらないですね。この先も非常に面白いと思います。距離は2,000mまではもつんじゃないかなと思っています。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


ハイアーレート (ゼンノロブロイ) 牡2,800万 5着
募集時評価 C-C-B-B

131019hire

この馬はまだ少し緩い感じで、まだまだ上積みがありそうな感じでした。東京コースでは少し足りないかなと思いましたが、最後まで頑張って5着。一戦ごとに経験を積んでいる感じですね。2歳戦で結果を出すタイプではないと思うので、今日は負けはしましたが、この先の成長が楽しみです。


|

« ツアー後に思うこと(顔) | Main | ツアー後に思うこと(血統) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツアー後に思うこと(顔) | Main | ツアー後に思うこと(血統) »