« 馬体重(その1) | Main | 2013/10/27(日)結果 »

October 26, 2013

2013/10/26(土)結果

 今日は東京競馬場で新馬戦を見てきました。
 そういえば今日は萩Sにレーヴデトワールが出ましたが、負けてしまいましたね。これがロブロイということなのかなと思いました。個人的には今後は馬券では嫌ったほうが面白いかなと思っています。


【東京6R芝1400m新馬】

シングルカスク (タニノギムレット) メス1,200万 5着
募集時評価 B-C-C-B

131026single

馬格は小さい馬ですが、まとまりがあって大きく見せる馬でした。ただやはり今日のような不良馬場では、この馬格の小ささは明らかに不利だと考えられるし、パドックでは良く見せていて仕上がりも良さそうでしたが、馬券的にはいらないだろうという判断でした。レースではスタートから飛ばして最後まで粘っており、直線ではこのまま粘り切るのかと思うくらいでした。この馬場でこれだけやれたのは予想外ですし、かなり立派だと思います。次はぜひ良馬場で見てみたいです。


【おまけ】

ロードスパーク

131026spark

ロードの募集馬の中で特に良いと思っていた一頭がデビューしました。パドックではまだ緩さを感じましたが、それでも馬体は見栄えがして、この先が楽しみな素材だと思えました。レースでは窮屈な場面もあって力を出し切れなかった感じですが、今後に注目したいと思います。


|

« 馬体重(その1) | Main | 2013/10/27(日)結果 »

Comments

競馬悟空さんこんばんは。
日が変わりましたが、昨日は私の人生初の出資馬であるロードスパークがデビューしました。

そもそも一口馬主になろうと思ってから最初にした事は、情報収集でした。
既にどのクラブも、一次募集が終わっていた為、色んな人のブログや掲示板を見まくって、残った馬で良いのを選べたらと考えてました。

そんな時、競馬悟空さんのブログを拝見しました。
ジャックカガヤキの11の評価が高く、何より競馬悟空さんのブログはネットをあまりしない私にとって、本当に色んな視点から書かれていて、凄く分かり易かったんです。
それ以来、まあ勝手に心の中で師匠と呼んでるんですが(笑)

まあそれは置いといて、実際にロードから取り寄せたDVDを見た時、身体のバランスが良く、歩様が素晴らしいなって思いました。

そして、この馬に出資しようと決めました。

大きなケガもなく、無事にデビューする事ができ、マイネルシャルフには負けるかもしれんけど、まあ掲示板は載るんじゃないかなと期待してレースを見ました。

馬も騎手も、ん?って感じでしたね(笑)

まあ気性面の不安は前々から言われていたんですが。
結果は仕方ない事なので、後は昨日のレースで競馬を嫌いになる事が無く、次も無事に走ってくれたらと思ってます。

後、ロードの今年のDVDが家に来ました。
何かシルクと全然違いますね(笑)
馬が真っ直ぐ歩かないです(笑)

最後になりますが、シルクの二次募集で電話かけまくって、奇跡的に繋がりマチカネタマカズラとルシルクをゲット出来ました!

競馬悟空さんと御仲間になりましたが、今後とも宜しくお願い致します。


Posted by: 九条英治 | October 27, 2013 at 04:06 AM

九条さん、こんにちは!
ロードスパーク初戦は残念でした。負けはしたものの、馬っぷりは良かったですし、まだまだ上がり目がありそうな馬体ですから、この先成長してくれば楽しみだと思います。今回はレース振りもちぐはぐな感じになってしまいましたし、次に期待したいですね。私はロードの会員ではありませんが、募集時に見たリラコサージュが凄く気に入っていました。結構活躍しているので、もしかしたら相性はいいのかもしれないですね。ロードスパークも今後の活躍を信じています。
マチカネタマカズラとルシルク出資されたんですね!ご一緒できて良かったです。どちらもいい馬だと思いますし、これからデビューまでまずは無事に行ってもらいたいですね!
ロードの今年の募集馬は、友人からDVDを手に入れたら、気に入った馬だけコメントしたいなと思っています。

Posted by: 競馬悟空 | October 27, 2013 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 馬体重(その1) | Main | 2013/10/27(日)結果 »