« 2013/10/26(土)結果 | Main | 馬体重(その2) »

October 27, 2013

2013/10/27(日)結果

 今日は午前中東京競馬場に行ってきました。


【東京2R芝1600m牝未勝利】

フライングスキップ (ハーツクライ) メス1,600万 2着
募集時評価 C-C-C-C

131027flying

相変わらずの好馬体でしたが、今日は相手が一枚上手でしたね。後ろからのレースになってしまいがちなので、展開やメンバーに左右されるとは思いますが、次こそ勝てるだろうと思います。この馬はそれなりに出世すると思うので、追いかけたいですね。


イトハユリ (ゼンノロブロイ) メス1,800万 12着
募集時評価 E-D-B-C

131027ito

一言で言うと、見栄えのしない馬ですね。芦毛ですし、今日は馬体が減って出てきたのもあって、余計に寂しく見えたのかもしれません。馬体の回復が第一ですね。


トゥルーモーション (ゼンノロブロイ) メス1,600万 13着
募集時評価 C-D-D-C

131027true

発汗もしていて、入れ込んでいました。終始チャカついていて、レース前に勝負が見えてしまっていた感じでしょうか。馬体自体は悪くなかったので、精神面が安定すれば前進できるでしょう。


【東京3Rダ1600m新馬】

ジャッカスバーク (シンボリクリスエス) 牡2,400万 1着
募集時評価 D-E-C-E

131027jack

131027jack2

パドックで見る限り、いかにもダートが良さそうな大型馬ですが、しっかり仕上がっていたように思います。他に目立つ馬があまりいなかったというのもあるかもしれませんが、このメンバーの中では、馬っぷりは目立っていました。レースでは最後の直線で人気馬同士の叩き合いになるも抜かせずに優勝。勝負根性のあるところも見せてくれました。平均的に脚を使う大型タイプですので、おそらくダートが主戦場になると思いますが、ダートならばかなり出世が見込めそうで楽しみな馬です。この馬は募集時の段階では個人的には全然良く見えなかったのですが、年が明けたくらいからどんどん良くなってきたように思います。関東牡馬で白老産のシンボリクリスエス産駒ということで、走るデータに当てはまっていました。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


アナザーバージョン (クロフネ) 牡2,800万 3着
募集時評価 B-C-C-C

131027another

パドックの感じは悪くはなかったですが、まだまだ良くなる余地を残している感じでもありました。レースでは上位2頭には差をつけられましたが、一度使って次はさらに上位を目指せそうです。


【東京4R芝2000m新馬】

ラングレー (ディープインパクト) 牡8,000万 1着
募集時評価 A-A-B-B

131027lan1

131027lan2

パドックに出てきて、見た瞬間、これは他の馬とは違うと思いました。それくらいの好馬体の逸材だと思います。募集時から素晴らしいバランス、素晴らしいトモをしていました。トモは今日の時点でも素晴らしいと言える状態ですが、まだまだノビシロがありそうで頼もしいです。写真でもわかるくらいの皮膚の薄さで、まさにビロードのような皮膚をした品のある馬でした。レースではスタート後に躓くような感じで冷やりとしましたが、その後は順調に内を通って完勝。たまたまダービー馬の全弟などが同じレースに出走していたため2番人気となっていましたが、このメンバーの中では素質は抜けていると感じました。出資者の方も、POGで指名している方も、勝って良かったという喜びよりも、まずはホッとしたというのが本当のところではないでしょうか。私も募集時に「間違いなくクラシック級」とまで吹いてしまっていたので、ホッとしています。この馬は馬券でも追いかけたいですね。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


ノワールアンジュ (ダンスインザダーク) メス2,400万 11着
募集時評価 E-D-D-D

131027nowa

他の馬を見るのに夢中で、ほとんど印象を覚えていません。牝馬でこのメンバーに挑むのはちょっとかわいそうだった気がします。

【おまけ】

ベルキャニオン

131027bell

4Rで2着だったカミノタサハラの全弟です。この馬も仕上がりは良くいい馬でしたね。他のレースだったら圧倒的な1番人気で楽に勝てたと思うのですが、今日は相手が悪かったというところでしょう。


ゼウスバローズ

131027zeusjpg

4Rで3着だったディープブリランテの全弟です。この馬は調教での動きも良かったですし、緩さもなく仕上がっていましたが、馬体自体は勝ったラングレーには及ばないと思えました。いい馬には違いないですし、次にすぐ勝ち上がるでしょう。


|

« 2013/10/26(土)結果 | Main | 馬体重(その2) »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは!

我が愛馬トゥルーモーション!残念な結果になってしまいました。
あれだけチャカついているとレースにはなりませんね!次走コレをどう対処するか、木村調教師の腕次第でしょうか?巻き返しを期待したいです。

Posted by: MarsAttacks! | October 27, 2013 at 09:38 PM

競馬悟空さん、こんばんは^^

ジャッカスバーク(とトゥルーモーション)のために去年、キャロに入ろうか悩んでました(;´▽`A``
迷ってる時にシルクのことを知り、結局そちらにしたのですが、今日のレースを見ると、ジャッカスは楽しみになりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ血統的には芝でもやれると思いますが、あの勝ち方だとダートで行くのかな~(≧∇≦)
さて、2000の新馬戦は自分はゼウスバローズを指名していたので、負けたのは残念でしたが、展開やらコース取りなどで、毎回着順が変わりそうなレースだと思いました(・∀・)イイ!ベルキャニオンともども悲観することはないでしょうね(^_^)v
3頭とも血統も素晴らしいので、無事にクラシックに出てきてほしいですねo(*^▽^*)o

Posted by: レプティリア | October 27, 2013 at 10:55 PM

MarsAttacks!さん、こんにちは!
トゥルーモーションはやはり入れ込みが敗因でしょうねえ。最初一人で引いていましたが、途中から急きょ木村師が加わって2人引きになって、周回を増すごとにキツくなっていた感じでした。今回は休み明けの分気持ちが入りすぎたのかもしれないですね。トモの感じや毛づやは良かっただけに残念でした。次は陣営も工夫して臨んでくるでしょうし、巻き返しを期待したいですね!

Posted by: 競馬悟空 | October 28, 2013 at 12:59 PM

レプティリアさん、こんにちは!
ジャッカスバークは大型馬ですし、ダートのほうが確実に走れそうな感じに思いました。ただ昨日のダートは馬場が速かったですし、芝でもやれるかもしれないですね。
ゼウスバローズ、ベルキャニオンともに良い馬に違いないですが、昨日見た限りでは、私はラングレーが一歩リードしているように見えました。今後これらの馬が切磋琢磨してクラシック戦線に出てくることを楽しみにしたいですね!

Posted by: 競馬悟空 | October 28, 2013 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013/10/26(土)結果 | Main | 馬体重(その2) »