« 相変わらずのすごい脚 | Main | 2013/11/17(日)結果 »

November 16, 2013

2013/11/16(土)結果

 今日は忙しかったのですが、何とか時間を都合して、東スポ杯2歳Sを見てきました。

131116tosupo


イスラボニータ (フジキセキ) 牡2,400万 1着
募集時評価 C-B-B-A

131116isu

パドックで何度も見ている馬ですが、だんだんと良くなってきてますね。今日は前回より良くなっていると思いました。レースを使うたびに良くなっているというのは素晴らしいことです。今日は他にも目立つ馬がいたので、相対的にはそんなに目立たなかったですが、間違いなく成長していると感じました。レースでは上手く立ち回って、レースもだんだん上手くなっている印象でしたし、結果も文句なしのレコード。相変わらずの素晴らしいフットワークで、効率の良い走りができるのか、最後までなかなか止まりませんね。強敵を撃破した今日の走りは、来年のクラシックに向けて自信がつくものでした。次にどこに行くのかはわかりませんが、レースが上手になってきているので、どこに出ても崩れなさそうです。募集時から柔かさが目立っていて、馬体・動きには良さがありましたが、所属厩舎が最近は大レースと縁のないところでもあり、募集の際はそんなに人気がなかったと思います。実績や抽選なしで買えた中にこういう大物がいたと思うと、来年以降の募集も楽しみになりますね。関係者の皆様ゆうしょうおめでとうございます。


ラングレー (ディープインパクト) 牡8,000万 4着
募集時評価 A-A-B-B

131116ran

相変わらずディープ産駒らしく、いい馬に違いないですが、重賞のメンバーに入ると、確かにまだ若干ですが緩さがあるように感じますね。素質でここも突き抜けられると思いましたが、4着まで。鞍上も、馬自体がまだ子供でこれからレースを覚えていかねばならないと言っていましたし、まだまだこれからの馬でしょう。


ハイアーレート (ゼンノロブロイ) 牡2,800万 8着
募集時評価 C-C-B-B

131116hire

使ってきて緩さが解消してきていました。前より明らかに良くなっていました。今日は時計が速すぎましたし、切れるタイプではないので流れも向きませんでした。現状なら坂のあるコースでもやれると思いますし、重賞でもそこそこやれていますから、中山の自己条件に出てきたら一発で決める可能性が高いと思いました。


ワールドマッチ (コンデュイット) 牡2,000万 15着
募集時評価 B-C-C-C

131116world

脚長で悪い馬ではないですが、今日はいかにも家賃が高すぎた印象です。切れる脚は無いタイプなので自己条件に戻ってレースと相手関係を選びつつ仕切り直しというところでしょう。


★おまけ

クラブ馬ではないですが、パドックでも目立っていた注目を集めた2頭です。

プレイアンドリアル 2着

131116pray

いいトモをしてます。総帥が惚れ込んだ逸材ということで楽しみにしていましたが、確かにいい馬です。北海道から来たためか冬毛が出て、毛艶という点では見栄えはしなかったですが、バランスも良く、トモも良く、これで735万円。さすがと言うしかないですね。レースでは残念ながら2着に負けてしまいましたが、悲観するような内容ではないですし、注目のディープ産駒2騎は撃破しています。これからが実に楽しみな1頭です。


サトノアラジン 5着

131116satono

ラングレーも楽しみでしたが、この馬は初めてみるのでどんな馬かなあと楽しみにしていました。噂に違わない素晴らしい見栄えの馬でした。1番人気も頷ける感じです。立派過ぎてディープインパクト産駒らしくないですが、毛艶も良く、状態は万全に見えました。しかしながらレースではいい脚を使ってはいるものの5着まで。今日は自信を持ちすぎて外を回ったのが仇になった気もしないではないですが、このメンバーで流れ関係なく勝てるほどの器ではなさそうです。


|

« 相変わらずのすごい脚 | Main | 2013/11/17(日)結果 »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは。
このレースはテレビで観ていました。サトノアラジンは気にしていました。トゥザワールドは厩舎内の戦いがあるので、今の所優位に立てたかなと思っている親バカです。
また遊びに来ますね。

Posted by: パパディー | November 16, 2013 at 11:56 PM

パパディーさん、こんばんは!
サトノアラジンは案外でした。パドックで実馬を見たら、これは勝っちゃうなあ~って感じに見えたのですが、レースは甘くないですね。トゥザワールドはきっちり2勝しているのが後々で有利に働きそうですよね!

Posted by: 競馬悟空 | November 17, 2013 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 相変わらずのすごい脚 | Main | 2013/11/17(日)結果 »