« 2013/11/16(土)結果 | Main | ウイニングポスト2の思い出 »

November 17, 2013

2013/11/17(日)結果

 今日は朝から新馬戦まで東京競馬場に行ってきました。昨日といい、今日といい、東京競馬場にいると何か社台RHの勝負服が目立っているように感じました。2歳世代は大きな躍進があるかもしれないですね。


【東京2R芝1600m未勝利】

グロリアストレイル (ネオユニヴァース) 牡2,500万 3着
募集時評価 D-D-D-D

131117glo

実馬を見たのは初めてでしたが、いい馬っぷりで、今日のメンバーの中では結構目立っていました。前回の出走から大分成長しているように感じました。レースでは最後にいい脚で伸びてきて3着。この先が楽しみになりました。


ケルシャンス (Dubawi) メス2,600万 5着
募集時評価 C-C-E-C

131117keru

まとまりがあっていい馬ですが、可もなく不可もなくというか、もうワンパンチ足りない印象でした。今日のレースもあと一押しと言う感じなのですが、何かプラス材料がないと、突き抜けるまでにはもう少しかかりそうな気がします。


【東京3R芝1800m牝未勝利】

ティックルゴールド (ステイゴールド) メス1,600万 1着
募集時評価 C-B-C-C

131117tickle

ステイゴールド産駒らしい馬体で、初戦よりも良く見えました。素軽い感じの馬で、今の東京コースは合っていると思います。今日はレース振りも完璧でしたし、このレースができるなら、今後も楽しみに思えました。クラスが上がっても牝馬限定戦ならすぐに通用するでしょう。関係者に皆様優勝おめでとうございます。


フライングスキップ (ハーツクライ) メス1,600万 2着
募集時評価 C-C-C-C

131117flying

毎度いつみても好馬体です。トモの良さが目立ちます。ただ、今日は大外枠で少しロスがあるレース振りで結局2着まで。このクラスにいる馬ではないことは明らかなのですが、どうも運がないというか、流れに左右されてしまします。本当にもう一歩で勝てると思うので、次で決められることを願いたいです。


【東京5R芝1800m新馬】

クロニクルスカイ (マンハッタンカフェ) 牡2,000万 6着
募集時評価 B-C-D-C

131117cro1

131117cro2

パドックでは特に目立つところはなかったですね。悪くはないですが、普通という印象です。レースでも初戦としてはそれなりに力は出せていたとは思うのですが、伸びずバテずという感じでした。もう少しレース経験を積んでいく必要がありそうです。


【東京6R芝1400m新馬】

ダンスアミーガ (サクラバクシンオー) メス2,000万 1着
募集時評価 C-C-C-C

131117dance

パドックではそんなに目立っていませんでしたが、レースではスピードに任せて押し切ってしまいました。後ろは全くついてこれず、完勝でした。まだ完全に仕上がっている感じではなかったですが、こんなに強い競馬をするとは驚きました。やはり血統のなせる業でしょうか。この父の産駒ですから距離に限界が出るのは明らかですが、今後の短距離戦では非常に楽しみになりました。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


アペルトゥーラ (マツリダゴッホ) 牡1,600万 3着
募集時評価 A-C-D-C

131117aperu1

131117aperu2


パドックで特別目立つという感じではなかったですが、トモの良さは感じました。レースではじっくり乗って自分の力は出せたと思いますが、3着とは言っても勝ち馬からは離されてしまいました。1400mもこなせるとは思いますが、もう少し距離があったほうがレースがし易そうな感じはします。メンバー次第で次も上位争いできると思いますし、流れが向けば近いうちに勝ち上がれそうです。


|

« 2013/11/16(土)結果 | Main | ウイニングポスト2の思い出 »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは!
今日はアペルトゥーラは3着でしたが、次への一叩き出来たと思えば良い経験でした。
後藤騎手も近いうちに勝ち上がれる予測をされているので安心です。

因みに今日の1着馬は二次募集でクラブの方に勧められてフォリオと一緒に検討した牝馬です。やはりこのクラブのバクシンオー牝馬は外れが少ないのは間違い無かったようですね!おっしゃるとおり短距離では面白い存在になるかも知れませんね。

写真綺麗に獲れてますね~!PCの待ち受けで使わせて頂きたいです!

Posted by: ねこだねこきち | November 17, 2013 at 11:53 PM

おはようございます。

現地観戦お疲れ様でした。
アペルトゥーラは3着でした。
現時点ではもう少し長い距離で楽に先行して、直線で早めに抜け出し粘り込むという競馬が合っている気がします。

写真頂いて行ってもよろしいでしょうか?

Posted by: じろう | November 18, 2013 at 07:23 AM

ねこだねこきちさん、おはようございます!
今年は社台RHは余っていた馬から活躍馬が複数出ているという感じです。底力を見た感じですね。アペルトゥーラは初戦としては悪くなかったと思います。今日は勝った馬の距離適性が勝ったという感じでしょうか。次のレースに期待したいですね。写真はどうぞお持ちください。ねこだねこきちさんのためにも撮ってきたというのもありますので!

Posted by: 競馬悟空 | November 18, 2013 at 07:49 AM

じろうさん、おはようございます!
アペルトゥーラは確かにもう少し距離があったほうがレースがし易そうですよね。でも今日は初戦としては悪くないレースだったのではないかと思います。次に期待がつながったレースだと思います。写真はどうぞお持ちください。じろうさんのためにもと、撮ったものですから!

Posted by: 競馬悟空 | November 18, 2013 at 07:51 AM

東京のパドック見られてたんですね。
京都でもレッドロンメルデビューしましたね。正直調教みると使ってかなの感じでしたが、いい意味で期待を裏切っってくれました。新馬戦では珍しいロングスパート戦でラスト2ハロン勝ち馬12・1-12・2で押し切られてはしょうがない。ただロンメルは自身ラスト11・9ぐらいできてるでしょうし非常に楽しみになりました。当日同じ条件の未勝利よりレースタイムも0・3秒こっちの方が速かったし、次走は是非勝ってほしい。

Posted by: 赤ヘル | November 18, 2013 at 06:15 PM

赤ヘルさん、こんばんは!
レッドロンメルはまだ緩いところがあると言われつつも2着に突っ込んでくれましたね。今日はちょっとチグハグな競馬になってしまいましたが、レース慣れした次はもっと上手な競馬ができるといいですよね。調教では動きませんでしたが、実戦でいいところを見せてくれたので安心しました。次に期待しましょう!

Posted by: 競馬悟空 | November 18, 2013 at 09:25 PM

こんばんは!
現地へいけなかったので
アペルの写真のアップは嬉しいです^^
あと、孫悟空さんのお褒めの言葉があると
安心です。
ありがとうございます!

初戦で好走してくれると
このあとの応援が楽しみになります。
とにかく無事にいってほしいです!

Posted by: マイスター | November 20, 2013 at 05:19 PM

マイスターさん、こんばんは!
写真を喜んでいただけて良かったです!
アペルトゥーラ初戦は残念でしたが、初戦としては悪くなかったのではないかなと思います。トモの良さがある馬なので、勝ち上がりは多分間違いないと思っています。それ以上となると、どの馬もそうですが、あとは今後の成長次第でしょう。次が楽しみになる内容でしたし、早いうちに勝ち上がりを目指したいですね。

Posted by: 競馬悟空 | November 20, 2013 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013/11/16(土)結果 | Main | ウイニングポスト2の思い出 »