« 社台・サンデー2013年度(12年産) 残口ありの注目馬(11月) | Main | 今日はお休み »

November 03, 2013

2013/11/2(土)、11/3(日)結果

 土曜は新馬戦だけ、今日は9Rだけ東京競馬場で見てきました。


11/2(土)

【東京5R芝1800m新馬】

ノーブルプラネット (ディープインパクト) 牡8,000万 8着
募集時評価 B-C-B-B

131102noble

新聞にも、クラブのコメントにもまだ緩いというようなことが書いてありましたが、パドックでは特にそんな風には見えなかったです。十分仕上がっているように思えました。高馬だけあっていい馬だなと思いますが、後から考えると、やっぱりまだ筋肉のつきかたとかが物足りない感じだったかもしれません。レースではスムーズに進んでいたのですが、直線では一旦止まるような感じがありつつも、最後はまた伸びてきていました。これからの馬だとは思いますが、次にすぐ変わってくるかというと、ちょっと疑問に思いました。成長を見守りたいです。


【東京6R芝1400m新馬】

ナイフリッジ (デュランダル) 牡1,600万 8着
募集時評価 B-D-D-C

131102knife

立派な馬なのですが、この馬はまだ緩い感じでしたね。ローカルのほうが勝ち上がりは早いかもしれないなと思いました。中山のような急坂のあるコースでは現状どうかなと思います。次の走りに注目したいです。


ローザフィナーレ (カンパニー) メス1,000万 10着
募集時評価 D-D-E-D

131102rosa

パドックで見ると、やはり小さいですね。他の馬より一回り以上小さい感じです。もう少し大きくなって欲しいところですね。


11/3(日)

【東京9R芝1800m百日草特別】

ピオネロ (ネオユニヴァース) 牡3,000万 1着
募集時評価 C-C-B-B

131103pio

パドックでは落ち着いて周回していて、馬体も張りがあって良く見えました。結構発汗していたのですが、落ち着いていたし、全然問題なかったですね。レースでは、いい位置につけて、直線コースでは長くいい脚を使って好タイムで優勝。飛びが大きい馬なので、やはり広くて直線の長いコースのほうが良いとは思いますが、ネオユニヴァース産駒は中山が得意なので、中山コースでも見てみたいですね。ここを勝ったことでこれからのローテーションが楽になりましたし、今後が楽しみになりました。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


レッドオラシオン (チチカステナンゴ) 牡2,400万 7着
募集時評価 C-C-C-B

131103ora

パドックでは後脚が流れてしまっていて、とても調子が良さそうには思えませんでした。しかし、レースでは先行して、大きく崩れずに7着に粘りこみました。しっかりしてくれば、この馬は結構上級クラスまで行くかもしれないですね。次にどういうレースをするのか非常に楽しみになりました。


|

« 社台・サンデー2013年度(12年産) 残口ありの注目馬(11月) | Main | 今日はお休み »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは。
先程はありがとうございました。確かに中山コースで見てみたいですね。 ありがとうございました。

Posted by: パパディー | November 03, 2013 at 11:27 PM

パパディーさん、おはようございます!
ピオネロはこれからが実に楽しみですね!
この厩舎も今年の2歳は調子良さそうですし、クラシックに向けて視界が開けてきましたね。今日はおめでとうございます。

Posted by: 競馬悟空 | November 04, 2013 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー2013年度(12年産) 残口ありの注目馬(11月) | Main | 今日はお休み »