« 2013/11/23(土)結果 | Main | 必勝法と攻略法 »

November 24, 2013

2013/11/24(日)結果

 今日は朝一から行こうと思っていたのですが、寝坊してしまい、なんとか3Rにギリギリ間に合いました。3Rと4Rだけ見てきました。それにしても最近自分の出資馬はなぜか2着が多いです。


【東京3R芝1800m未勝利】

★レッドラウディー (マンハッタンカフェ) 牡3,200万 2着
募集時評価 B-B-C-B

131124rau

かなりのプラス体重でしたが、まったく太くはなかったです。実際、増えて出てくるのはクラブのコメントで知っていましたが、レースが終わるまで、+26kgとは知りませんでした。パドックで見た限り、やれる状態だなと思いました。このメンバーの中では馬体は目立ちはしますが、抜けて良く見えるというほどではありませんでした。それでも、トモなんかもまだまだこれから成長する感じですし、今日の段階でこれだけやれれば十分でしょう。体が増えて出てきて、休み明けでこれだけ走れるのであれば未勝利はすぐに勝ち上がれるでしょう。上りが速くなり過ぎないほうが良いと思うので、次開催以降の中山は向くように思います。この馬は出世しそうですね。


ホワイトミーティア (ゼンノロブロイ) メス2,800万 17着
募集時評価 C-B-C-C

131124white

一回使ってからもガラリとは変わっていない感じです。このメンバーの中で見劣るということはないのですが、正直目立ちません。今の状態で勝つには何かしらの追い風が必要かもしれませんね。


【東京4R芝2000m新馬】

ディスキーダンス (ステイゴールド) 牡3,000万 9着
募集時評価 C-B-C-C

131124disky

ステイゴールド産駒にしてはそんなに緩さも感じず、仕上がりは良かったように思いました。素軽い動きで、レースでも最後は33秒台の脚を使っているので、一回使って次は変わってきておかしくないと思いました。もう一度注目したい馬ですね。


オルディネ (チチカステナンゴ) 牡1,600万 14着
募集時評価 B-C-C-C

131124oru

悪くは見えなかったですし、トモなんかそれなりに良さがありそうに見えました。実際馬券のヒモには加えたくらいなので、ここまで負けるとは思いませんでした。血統的なものなのでしょうか。次で急に変わるかというと、ちょっと疑問ですね。

|

« 2013/11/23(土)結果 | Main | 必勝法と攻略法 »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは^^

僕もラウディーは中山の方が向いてます(^_^)v上がりが33秒台とかより、35秒台を差して34台で上がってくる感じなので、大型馬ですが、中山は合うでしょうね(^^)/しかし、悟空さんにこうして評価してもらえると嬉しいですね(*^_^*)

Posted by: レプティリア | November 25, 2013 at 12:06 AM

レプティリアさん、こんにちは!
そうですよね、中山の坂を34秒台で上がって差し切るというのが理想的な気がします。私も10年くらい一口馬主をやっていて、残念な思いのほうが多かったので、あまり強気なことを言える立場ではないですが、レッドラウディーは動ける大型馬で、レース振りも見どころがあるので、出世するんじゃないかなと思います。大型馬なので、この先とにかくまずは無事で行ってくれることが何よりですね!

Posted by: 競馬悟空 | November 25, 2013 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013/11/23(土)結果 | Main | 必勝法と攻略法 »