« ウイニングポスト2の思い出 | Main | シルク2013年度(12年産) 残口ありのその他の注目馬その2(11月) »

November 20, 2013

シルク2013年度(12年産) 残口ありのその他の注目馬その1(11月)

 シルク募集馬の最新の写真がWEBにUPされましたね。また、ポイントも付与されて、ポイントの使い道を考えている方も多いのではないでしょうか。
 ということで、最新の写真を見た中で、良さそうだなと思った馬についてピックアップしたいと思います。
 2頭いたので、今日はそのうちの1頭目を。
 もちろん、残口ありの中で、一番いいと思っているのはすでに何度も記事にしていますので、それ以外で考えた場合ということです。


41 プルーフオブラヴ12
父 チチカステナンゴ
母父 (サンデーサイレンス)
メス 1,000 万
西園正都
募集時レビュー C B C C
厩舎ランク 33.8
血統レベル A
母年齢 12
ノーザンファーム
誕生日 1月26日
体重等 454 148 174.5 19
血統 93.7% 0.193 0.024 0.291
厩舎 72.6% 0.286 0.000 0.143
総合 83.2% 0.239 0.012 0.217
指数 832


あまり注目は集めていないようですが、この馬が良く見えました。チチカステナンゴ産駒は何頭かいるんですが、その中でも今のところこれが一番面白そうかなと思っています。全体としてはちょっとずんぐりしているのですが、トモには良さがあって、これから成長していく可能性があるなと思いました。募集時の動画では真っ直ぐに歩けていて、特別に目立つところもない反面、マイナス要素も少ない馬だと思えました。血統的には叔母にシーキングザパールがいて、筋が通っています。所属厩舎も上位の厩舎で、この値段の馬が入るところとしては珍しいですね。一方、問題点は、まずチチカステナンゴ産駒であるということ。ただ、これは、最近の特に2歳馬はかなり勝ち上がっていますし、ラストクロップとなる12年産も巻き返しが続く可能性はあります。次に体高が低いこと。今後の成長にもよりますが、ちょっと現時点では低すぎますね。あとは、上に活躍馬がいないことですね。半兄がもうすぐデビューするみたいなので、それを見てから考えてもいいかもしれないです。でも色々考慮しても、これでこの値段だったら、もしかしてを狙ってみるのも面白いかもしれないですね。

|

« ウイニングポスト2の思い出 | Main | シルク2013年度(12年産) 残口ありのその他の注目馬その2(11月) »

Comments

こんばんは、この類の記事のアップを心待ちにしておりました!

私は42番の方が気になるのですが、41番はいかにも厩舎にマッチしている感じがしますね。

ディープ産駒らしくはないですが、1番も気になり出して困っています。

Posted by: geant | November 20, 2013 at 11:45 PM

競馬悟空さん、こんばんは。
実は自分もこの馬が様子見一番手候補です。厩舎は一流で出資馬でお世話になっていて、馬体や近親からも短距離馬だと思うので、厩舎と相性が良いと思います。DVDでもしっかり歩けていて、叔母にG1馬がいる血統でこの値段なので、意外と注目してる人は多そうですね。

Posted by: うりうり | November 21, 2013 at 12:09 AM

geantさん、こんにちは!
42番もいいですよね。ただ、母が高齢なのと、母系のサンデーがいないこと、さらには募集時の動画で前から見たときに脚が若干開き気味なのが気になりました。
1番は私も今回の写真見て良いと思いました。ただ、この馬はツアーで見たときに緩かったので、仕上がりに時間がかかるかも知れないなと思いました。パンとすれば上まで行くかもしれないですが、この母系も名前が売れている割には繁栄しておらず、近いところに活躍馬がいないのが気になります。
42番はマイナスが少なく上手くまとまっているかなと思いました。ただ、それもあくまで値段を考慮してのことで、上まで行けるかとなるとそうは都合よくいかないかなとも思いますが。。

Posted by: 競馬悟空 | November 21, 2013 at 12:42 PM

うりうりさん、こんにちは!
そうですよね、厩舎も血統も筋が通っていますし、一発あるかもなと思いたくなる出自です。しっかり歩けているのは、すごく印象がいいですよね。まあ、さすがに、2歳が好調とはいえ、この種牡馬の牝馬がそうそう埋まることはないでしょうから、まだまだ様子見できそうですし、今後の成長が楽しみになりました。

Posted by: 競馬悟空 | November 21, 2013 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウイニングポスト2の思い出 | Main | シルク2013年度(12年産) 残口ありのその他の注目馬その2(11月) »