« ベスト競馬ダービースタリオン | Main | 競馬最強の法則2014年2月号 »

January 12, 2014

2014/1/12(日)結果

 今日は2Rの新馬戦だけ見てきました。自分が出遅れてしまい、最後の1週しか見れなかったのですが、なんとか写真だけは撮りました。


アイリッシュギフト (Authorized) 牡2,400万 8着
募集時評価 B-B-B-B

140112irish

見た目は見栄えがしますし、仕上がっているように見えました。ただ、オッズもかなり割れていたように、抜けて良く見えるとかそういう感じではなかったです。レースでは外目を回って最後いかにも伸びてきそうな感じに見えましたが、案外伸びず。初戦だけに何とも言えない部分もありますが、血統的にダートが良くないのか、それともまだ仕上がり途上だったのか、ちょっと残念なレース振りだったかなとは思います。芝でどういう走りをするのかも見てみたいです。


ファーストフォリオ (タニノギムレット) 牡1,800万 9着
募集時評価 B-C-B-C

140112first

パッと見で見栄えがしていい馬だとは思うのですが、まだ少し緩い感じでもありました。今日は先手を取って自分のレースはできたように思えますが、最後タレたのはしっかりしきれていないのでしょう。一度レースを使ったので、次は変わり身を見せて欲しいですね。


|

« ベスト競馬ダービースタリオン | Main | 競馬最強の法則2014年2月号 »

Comments

孫悟空さん
現場レポありがとうございます!
アイリッシュに出資しているんですが、
調教過程は、ウッドで準オープン馬と遜色ない時計を記録するなど
良いコメントが出ていて期待してました。

しかし、デビュー週の追い切りで初めて
ダート調教をしたところ、
時計も内容も案外とのことでした。
ダートが向かないのかもしれません。
その辺は調教師の見極めが間違いだったのだろうと不審に思ってしました。
次は芝で試してほしいです。

Posted by: ロナウド | January 13, 2014 at 11:58 AM

ロナウドさん、こんばんは!
ちょっと集中力を欠いていたようですね。見栄えはするので、精神的にもっと大人になってくればいいレースができると思いました。ダートも得意って感じではなさそうですし、芝のレースを見てみたいですよね。ここを使って、良くなってくると思いますし、次に期待したいですね!

Posted by: 競馬悟空 | January 13, 2014 at 08:54 PM

競馬悟空さん、こんばんは!
丁度写真を撮られてる場所から推察すると私はその時パドック3コーナーで夢中でフォリオを追いかけていました(笑)。

今回は残念ながら口どりは出来ませんでしたが、次回東京開催で距離短縮ならば違った結果を出してくれる様な気がしました。

中山は私たち夫婦は初めての経験だったのですが今回フォリオに良い想い出を頂けた様な気がします。今後も各馬のデビュー戦だけは日程調整して現地観戦をしていきたいと思いなおした次第です。

Posted by: ねこだねこきち | January 13, 2014 at 11:49 PM

ねこだねこきちさん、こんばんは!
今回は残念でしたが、初戦でしたし、使って上積みがあると思います。新馬戦は本当に特別な思いがありますよね。勝てれば最高ですが、勝てなくても、まずはそこまでたどり着けたという達成感がある気がします。次は口取りが叶うよう、私もお祈りしております!

Posted by: 競馬悟空 | January 14, 2014 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ベスト競馬ダービースタリオン | Main | 競馬最強の法則2014年2月号 »