2014/1/18(土)結果
今日は午後から中山に行ってきました。9Rの菜の花賞を見てきました。
【中山9R芝1600m菜の花賞】
ムードスウィングス (ハーツクライ) メス2,000万 8着
募集時評価 C-C-B-C
初めて見た馬でしたが、いい馬ですね。一目で気に入りました。パドックでも一番よく見えました。おそらく勝つだろうと思っていましたが、レースではスローな流れのなか、後方からの競馬になってしまい万事休す。最後は伸びていただけに少しもったいない感じの競馬でした。今日は前残りの競馬ばかりだったというのもあるので、展開的にも向きませんでしたが、まともならこのクラスでは上位でしょう。次に期待したいです。
レッドルシアン (ゼンノロブロイ) メス1,600万 13着
募集時評価 B-D-E-D
パドックではちょっと入れ込んでいる感じでした。前の方につけて、今日の流れであれば良い位置取りだと思えたのですが、案外な結果になりました。かかり気味に前につけて行ってましたし、気性的にもう少し落ち着いて欲しいですね。
<おまけ>
レッドアリオン ニューイヤーS1着
2歳時にオープン級と予言してしまっていたので、ウソつきにならずに済んでホッとしています。関係者の皆様優勝おめでとうございます。







Comments
競馬悟空さん、こんばんは。
レッドアリオン、優勝おめでとうございます。強い勝ち方でしたね。ゲートさえ普通に出れれば、まだまだ上に行きそうですね。明日、自分も続きたいです。
Posted by: パパディー | January 18, 2014 11:43 PM
パパディーさん、おはようございます。
どうもありがとございます!
ゲートが良くなってきて、ついにOP勝ちしてくれました。これからも楽しみにしたいです。パパディーさんご出資のピオネロは、ネオ産駒ですので中山は得意そうですね。あとは、フォームが大きいので小回りに対応できるかでですね。重賞ですから相手も骨っぽいでしょうが、応援しています!
Posted by: 競馬悟空 | January 19, 2014 08:43 AM